コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS しんどかった〜。

<<   作成日時 : 2016/10/05 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 46

娘が 9月29日から 10月4日まで 出張だったので その間

5泊6日・・・・ 孫 3人 預かりました。

学校に行く時は 水筒を持って行くのですよ〜。

大きな水筒 3本に お茶を 満タンに入れる。

これが 毎日。



夕食 お風呂 宿題をさせる 寝かしつける。

洗濯も すごい量。

しんどかった〜。

やれやれです 孫は 時々のほうがいいわ〜。





以前 8月9日に サボテンの花をアップしましたが 

あのサボテン また 咲いたのですよ。

この写真を写したのは 9月29日。

お店の人が 6月の始め頃植えて 6月の半ばに一度咲きました。

その時は 写真を撮るのを忘れましたが 2度目 8月9日

うまく撮れてよかったな〜 と思っていたら 3度目 9月29日 

また 咲きました。

サボテンって こんなに何度も咲くのでしょうか?

2ヶ月に一度咲いてる って 感じ。

これから 寒くなるので もう咲かないかな?

以前の写真と違うでしょう?



画像





月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
サボテンのお花・・・可愛いですね
お孫さんのお世話お疲れ様でした。。。
3人ですか〜〜?(笑)
我が家は二人分ですが、毎日なので休む間がありません。。。
女の子二人なので手がかからないので救われています。
同居も年を重ねれば疲れますよ〜〜〜
ほほ笑み
2016/10/05 14:01
お孫さんのお世話大変でしたね。
お疲れさまでした。
うちは孫達の家が遠いので
たまにしか泊まることがありませんが
それでも帰るとホッとします。
やはり体力勝負ですよね。
今週末、孫2人だけで2泊の予定なので
私もがんばろうと思います。
ハルばあ
2016/10/05 18:06
こんばんは〜♪

お孫さん3人のお世話でしたか。
それでは疲れますよね。
短期間なら 良いんですが長期だと大変。
良く頑張ったんじゃないですか。
サボテンって 何回も咲くんですね。。。
バンビ2
2016/10/05 18:53
サボテンの花って温室へ行かなければ、あまりお目にかかれません。
よかったですね。
お孫さんの世話、大変なことよくわかります。
私にはとてもできません。
よくできましたね。しょうがないでしょうが。
お疲れさまでした。
はるる
2016/10/05 18:58
こんばんは♪
お疲れ様でした。
あさがおさんのお気持ち、よ〜くわかります。
私も時々、解放されたいと思うときあります。

サボテンの花って何度も咲くんですね!!
以前のお花より一回り小さくなりましたか?
バラの花も何度も咲きますが、だんだんと小さくなるんですよね。
サボテンの花って可愛いですね。
まきちゃん
2016/10/05 20:12
こんばんは
お孫さんはそれぞれ大きくなられて、しっかりされておられると思いますが、5日間もお世話をされたとのこと、それはそれはお忙しかったことと思います。可愛いお孫さんだからこそ、お世話できるものですね。小さい頃から、あさがおさんは面倒をよく見てあげられたから、お孫さんたちはあさがおさんのこと、大好きなんだろうな〜先日、5歳の孫が久しぶりに電話してくれました。やっぱり感激しますね〜会話はそこそこでも・・・
オパール
2016/10/05 20:41
こんばんは。
まぁ〜、お孫ちゃんのお世話、お疲れさまでした。

それはそれは大変でしたね〜。

実家の母も孫は時々で良いとよく言っていましたが、
1人だけでもそんなでしたのに、3人もでは本当に大変でしたね〜。

どうか疲れが出ませんように。


サボテン、びっくりです。
そんなに咲くものなのでしょうかね?
初めて聞きましたよ。
お写真を拝見していると、
まるで両手を広げた人のようにも見えてきます(^^)

11月にも咲いたらギネスかなぁ〜(笑)
夏雪草
2016/10/05 21:23
サボテンにとっては快適な場所だったのでしょうね〜
蘭の花もぼちぼちと咲いてます。
余り手をかけない方が良いらしいとオットは言ってます(笑)

我が家も8日に3カ月ぶりに次男の嫁ちゃんと赤ん坊とあっ君が帰ってきます。
夜はのんびりパソの前!とはいかない日々が待ってるのでしょうよ。
考えただけで疲れます(笑)
花世
2016/10/05 21:31
サボテンが年に何回も花を咲かせるなんて知りませんでした。今年は気候が変だったからかな?

お孫さんのお世話大変でしたね。
お疲れさまでした。
今頃は少しのんびりできてるでしょうか?
やっぱり孫はたまにがいいのですね。 (*^o^*)
アマランサス
2016/10/05 22:07
お孫ちゃんたちのお世話お疲れさまでした〜(*^^*)
普段のご夫婦お二人だけのペースと違って、朝から用事がぎっしりで、大変でしたね‼
でもその分、娘さんは安心してお仕事出来たと言うことですね\(^_^)/
サボテンってそんなに何度も咲くものなんですね(*^^*)
きっとあさがおさんの細やかな愛情と、その場所が“住み心地”が良いのかも〜(^_-) 年内にまた咲いてくれたら嬉しいですね‼

先の記事ですが・・・
あさがおさんのおっしゃるとーり、衛生面にあまり拘らない主人の方が雑菌に強いようですよ〜(笑) (^_-)

JUNKO
2016/10/05 23:18
こんばんは

お孫さんのお世話 お疲れ様でございました。
そうですよねぇ〜長い期間ですと嬉しいのですが体が付いていけなくて辛い時がありますね(*^-^)ニコ

立派なサボテンをお庭で育てておられるのですね 外でも育つのですね。サボテンのお花とっても綺麗ですぅ〜年に何回も咲くのは驚きですが 可愛いお花ですので嬉しいですね。
私もお花を咲かせて観たいと思い何回か育てたのですが 育たず残念な思いでいます。羨ましいです (*^-^)ニコ
やっと
2016/10/05 23:49
お疲れさまでした
3人 いっぺんだとしんどいですね
でも可愛いお孫さん達なので
疲れもすぐに吹っ飛んだのでは?
サボテンの花 可愛いですね
3度も咲くのにはびっくりしました 
貴重なサボテンですね
今度はいつ咲くのか楽しみです
ルーシーママ
2016/10/05 23:52
若いころは難なくやってのけた子供の世話も、この年になると大変でしょうね。
あさがおさん、すごいです。
三人のお孫さんを4日間も!
こぶたはもうぐったりで動けないかも。
こぶた
2016/10/06 07:51
お世話お疲れ様でした。
私も1週間2人の世話をしました。
その間懇談会にも出席して。
本当に大変ですよね。でも自分もこうして子育てしていたんですよね。記憶がないのも若かったから当たり前のことと思っていたのでしょうね。
みなみ
2016/10/06 11:29
お孫さん3人の世話だと、
かなりの重労働ですね。
無事に大役を果たせてホッと一安心だね。
カメさん
2016/10/06 14:08
お孫さんのお世話お疲れさまでした〜!

3人は大変でしたね。
でも、うらやましい。
うちは孫が一人しかいないので、
何人もいる方が羨ましいんですよ。

あさがおさん、お幸せですよ〜!
COCOマミー
2016/10/06 15:40
  ほほ笑みさん
孫3人の世話は 大変でしたよ〜。
男の子2人 女の子1人 なんですが 男の子の食べる量が ものすごい。
宿題を見てやるのも 大変でした。
6年生は むずかしいかった〜。
あさがお
2016/10/06 17:53
  ハルさん
ほんと 孫の世話は 体力勝負ですね。
寝るときも 早く寝なさい と何度叫んだことか。
宿題したの? 歯 磨いた?
などなど もう 言いたくないわ〜。
あさがお
2016/10/06 17:56
  バンビ2さん
自分でもびっくりするくらい 頑張りましたよ〜。
いう事を聞かないから 大変でした。
家では 9時半に寝ているらしいのですが 親がいないと 10時半まで 起きています。
寝かしつけるのも しんどかった〜。
あさがお
2016/10/06 18:00
  はるるさん
いやだとは言えませんね。
母親が出張なんで 仕方がないで〜す。
孫たちは おばあちゃんちに お泊りと言って 喜びます。
母は 厳しいけれど ばあばは 甘いからね〜。
あさがお
2016/10/06 18:03
  まきちゃん
サボテン 今回は すぐに枯れてしまいました。
二度目の時が 一番美しかったかな?
近所の スタンドバーの入り口の横に植えてあるのですが 毎日眺めていますよ。
あさがお
2016/10/06 18:06
  オパールさん
5歳のお孫さんが 電話をくれたのですか?
それは 嬉しかったでしょう。
よ〜くわかります。
すぎ近所に住んでいても たまに電話があると すごく嬉しいですもの。
孫って かわいいですよね〜。
あさがお
2016/10/06 18:08
  夏雪草さん
孫の世話は たま〜に というのがベストですね。
連日だと へとへとになります。
夜遅くても 自分ちに帰ってくれればいいけれど 泊まるのは すごく大変。
サボテン 一年で何回咲くのでしょうね。
11月に 気をつけて見ておきま〜す。
あさがお
2016/10/06 18:14
  花世さん
アハハ 考えただけで つかれますか?
孫は かわいいけど 時々のほうがいいですね。
毎日 ただいま〜と帰ってきてからが 戦争です。
花は あまり手をかけないほうが いいのですか?
それなら 楽ですね。
あさがお
2016/10/06 18:17
  アマランサスさん
ほんと 今年の気候は変だったから サボテンも 気が狂ったのかな?
こういう いい変化は いいけれど 台風が何度も来て 被害がハンパない。
気候はやっぱり 春夏秋冬と 標準的な温度であってほしいですね。
あさがお
2016/10/06 18:21
  JUNKOさん
このサボテンは 近所のスタンドバーの 店先に植えてあるのですよ。
うちのマンションのすぐ前なんです。
お店の人は 何もしないで 植えっぱなし。
それが いいのかな?
あさがお
2016/10/06 18:23
  やっとさん
いいえ このサボテンは 近所のスタンドバーの店先(入り口)に植えてあるものなんです。
うちはマンションなので ガーデニングはできないのですよ〜。
少し寂しいけど 駅前という便利さがいいので 元の家には戻りたくないです。
借りてくれる人がいなくなったら 戻らないといけないかも。
あさがお
2016/10/06 18:26
  ルーシーママさん
3度も咲いたのですよ〜。
近所のスタンドバーの店先に植えてあるのですが 今年の6月に お店が変わって 今度の経営者が このサボテンを植えました。
おかげで 楽しませてもらっています。
あさがお
2016/10/06 18:28
  こぶたさん
一日だけなら お泊りも嬉しいけれど 4日も 5日もとなると 疲れます。
かわいいから いいけど 憎たらしかったら もうごめんです。
なんとか そつなく こなせたので まあ 合格点かな?
あさがお
2016/10/06 18:31
  みなみさん
え〜? 懇談会に出たのですか?
私は 参観日に行きましたが その後の懇談会は スルーして帰ってきました。
懇談会なんて 絶対 いやです。
歳をとりました〜。
あさがお
2016/10/06 18:33
  カメさん
ほんと 重労働でした〜。
これから先も まだまだ こういう事があると思います。
いつまで 体が もつかな〜?
もう70歳なんですよ〜。
あさがお
2016/10/06 18:35
  COCOマミーさん
あら お孫さん まだ1人なんですか?
これから 増える可能性あり なんでしょう?
孫の歳は 離れていたほうが ばあばにとっては 世話がしやすいです。
上の子が お手伝いをしてくれるので。
あさがお
2016/10/06 18:38
サボテンの花、可愛いですね (^^♪
サボテンの花ってめったに咲かないと思ってました。育て方が上手なんですね。
お孫さんのお世話 お疲れさまでした。孫ってすごく可愛いですがお世話をするのは疲れますよね。3人ですか、大変だ〜
ケセラセラ子
2016/10/06 21:16
お孫さんのお世話〜お疲れ様でした。
今思うと昔、主人の両親と同居して居た頃〜毎月一週間ほど実家(英気を養いに)に帰って居ました!
その時 母が「孫は可愛いけれど帰ったあと寂しいのと、疲れがどっと出て寝込んでしまう」と申しておりました。
ひどい嫁で親不孝な娘でした!
記事を拝見して猛省中です<m(__)m>

サボテンの花 可愛いですね♪
種がこぼれて子サボテンが出来るかも知れません!
昔そんな事が有りました^^♪
おたん
2016/10/07 02:35
  ケセラセラ子さん
このサボテン うちの花じゃないのですよ。
近所の スタンドバーの入り口に 植えられているものなんです。
毎日 ここを通るたびに 楽しませて頂いているのですよ。
孫の世話 大変でした〜。
あさがお
2016/10/07 14:03
  おたんさん
そうなんですよ 孫はかわいいけれど 疲れます。
孫は 来て嬉しい 帰って嬉しい そんな感じで〜す。
サボテンの種が こぼれるのですか?
うちのサボテンではないけれど それは楽しみだわ〜。
あさがお
2016/10/07 14:06
こんにちは。
お孫さんのお世話、お疲れ様でした。
朝から夜まで大変でしたね。
サボテン、、、かわいい花が咲くのですね。
ちゃる
2016/10/07 15:01
もう学校に行かれてるお孫さんでも3人となると、食事の支度も大変でしたね〜でも可愛いから頑張れますね
うちはまだ3歳と1歳なので、近いのでお泊りはしなけど、週1,2回来て夕飯食べて帰ると、もうぐったりします、来ないと寂しいけどね

サボテンの花可愛いですね
うちのも咲いてたのにこの頃咲かなくなりました
ぺこ
2016/10/07 15:31
  ちゃるさん
ほんとに大変でした。
孫は かわいいけど 疲れますね〜。
今は ほっとしています。
あさがお
2016/10/07 17:09
  ぺこさん
3歳と 1歳ですか〜。
一番かわいい時ですね。
大きくなると へりくつを言うし 反抗期もあるし 大変ですよ。
サボテンは うちのじゃないのですよ。
近所のスタンドバーの 入り口に植えてあります。
毎日 その前を通るのが楽しみなんで〜す。
あさがお
2016/10/07 17:13
あさがおさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆♪

お孫さんのお世話 
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
やはり子供と違って、孫は こちらが
歳を取ってる分 疲れるのでしょうね。

σ(・・*)私も その内頼まれるかも?
明日は 保育園に行き始めて 初めての
運動会です〜〜〜(*∩∀∩*)ワクワク♪

サボテンの花って 咲かせるの
難しいのでは? それが年に何度もって
凄いですd( ̄。 ̄✿)ねぇ〜
枝振りも 恰好がいいです(✿ゝ‿◕)σネッ
♪のこ♪
2016/10/07 23:31
  のこさん
はい つかれました〜。
自分の子供を育てていた時は 若かったから そんなにしんどくはなかったのですが 今は ほんとに疲れます。
のこさんも そのうち こういう事を経験するのでしょうね。
あさがお
2016/10/07 23:45
こんばんは〜 ♪

あらあら ご苦労様でした。
お孫さんのお世話は疲れたことでしょう・・・。
子供の世話って、若いからこそ出来るのですね。

「来て嬉し、帰って嬉しい お孫ちゃん」ですかね。
元気で何より、元気が一番!

サボテンの花の実物は、私 みた事ありません。
綺麗ですね〜〜 ♪
そらまめ
2016/10/09 00:21
  そらまめさん
そう 孫は 時々来るのがいいですね。
ずっといると 体がもちません。
倒れる前に 娘が出張から帰ってきました。
やれやれ で〜す。
あさがお
2016/10/09 06:50
1人でも大変なところを
3人預かるのは 本当に寝込むくらい
大変でしたでしょうね^^;
私が上の孫っちを2日預かった時は
夜中にわんわん泣かれ
こちらが泣きたくなりました。
まーち
2016/10/10 23:57
  まーちさん
本当に疲れました。
やっとほっとしていたら 今日 主人が入院しまして また 腸閉塞なんですよ〜。
あさがお
2016/10/11 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
しんどかった〜。 コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる