コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西サイクルスポーツセンター

<<   作成日時 : 2016/11/09 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 32

土曜日が参観日で 11月の7日(月曜日)が代休でした。

そこで 孫達を スポーツセンターに連れて行きました。

平日だったので 混雑はありませんでした〜。

こんな感じの 遊園地です。

遊園地の周りは 本格的な自転車ロードがあって そこでは

競輪選手のような方が 練習していましたよ。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




こんな感じで 変形自転車で遊びました。

そのほか 一般的な遊園地にあるような 乗り物もありましたが

それら全部 足で こいで動かすタイプ。

どの乗り物に乗っても 運動になるように出来ていました。

ジェットコースターのような乗り物も 自分でこいで動かすのです。


画像



この乗り物も レールの上を走るのですが 自分の力で・・・・・。



最後に サイクリングロードを 孫達三人で 走ることに。

私と娘(孫のおばさん)は 出発地点で待っていました。

距離は 3キロなので 15分で帰ってくるはずが 30分たっても

戻ってきません。

なんと 小学一年の孫が転んで チェーンが外れたらしい。

それを 6年生のお兄ちゃんが はめてあげたのですって。

一年の孫は 手に擦り傷が出来たので もう乗らないというので

自転車を押して戻ってきました。

「チェーンをはめたことがあるの?」 と聞くと

「ない 初めてだったけど 出来たよ」 ですって〜。

偉かったわ〜。

楽しい一日でした。




月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん賢いですね。
チエンが外れたのを修理、
本当に驚きましたね。
どうすると元通りになるのかと、
考える能力が素晴らしいね。
カメさん
2016/11/09 14:47
何でも親がやってあげなくても、自分でできるのがわかっただけでも、すごいことです。
こうして子どもたちは大きくなっていくんですね。
それにしても、おもしろい自転車がたくさんあって、自力で進むというのがいいと思います。
体だけではなく、頭の運動にもなるのではないでしょうか。
はるる
2016/11/09 20:17
あさがおさん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

朝晩の気温がグッと低くなりましたd(゚∀゚*)ネッ
代休を利用して、混雑も無く
お孫さん達との楽しい一日を過ごされ
良かったです✿(◡‿◡*)❤ねぇ

流石〜〜!優しいお兄ちゃんは
妹の外れたチェーンを直してあげて
これまた!いいお勉強になりましたね。

本当に皆さん!お写真の腕が
素晴らしい!!!
感心して拝見させて頂きました。
♪のこ♪
2016/11/09 20:45
さすがスポーツセンターです。
電動ではなく、全て自力で動かさないといけないなんていい運動になりますね。

いいお兄ちゃんですね〜。
頼もしいお兄ちゃんを持って妹さんは良かったですね。
チェーンを直せるって結構ポイント高いですよ。
アマランサス
2016/11/09 21:22
こんばんは〜。
楽しい一日でしたねぇ。

お兄ちゃん、偉かったわぁ。
子供の成長って、ふとしたことで気づくものですね。
ステキなお話し。
なんだか嬉しくなります。
夏雪草
URL
2016/11/09 23:24
自力で動かすのですね
体力がついて良い運動になりますね
チェーンを直したお兄ちゃん 偉いです
初めてのことなのにすごい!
頼もしいお孫さんですね
ルーシーママ
2016/11/09 23:48
  カメさん
ほんとに お兄ちゃんが一緒で 助かりました〜。
だんだん 頼もしくなってきます。
孫の成長は 嬉しいものですね。
あさがお
2016/11/10 09:27
  はるるさん
体力の要る遊園地で 孫達は大いに楽しんだようです。
一般的な遊園地と違って 自分の力で進む乗り物なので 体力勝負みたいな乗り物もありました。
見ているだけでも楽しかったですよ。
あさがお
2016/11/10 09:29
  のこさん
兄弟3人 いつも仲がいいといいのですが 時々は大きなけんかをします。
けんかは いつも 長男と次男なのですが。
一番下の女の子は 上2人 どちらからも 可愛がられています。
そんなものですかね。
あさがお
2016/11/10 09:32
  アマランサスさん
こんな感じの遊園地は とてもいいと思います。
自力で動かす というのは いいですね〜。
いい運動になりました。
あちこち 歩くので 私も いい運動になりましたよ。
あさがお
2016/11/10 09:36
  夏雪草さん
ほんとに 6年生の孫の成長には びっくりしました。
もう 大人がついていなくても 大丈夫。
どこに行っても 私は 楽ができますね。
あさがお
2016/11/10 09:38
  ルーシーママさん
チェーンを直せるとは思いませんでした。
孫の成長を見るのは うれしいものですね。
体が大きくなっただけではなかったわ〜。
あさがお
2016/11/10 09:39
おはようございます。
朝夕ひときわ冷え込むようになりました。
お孫さんたちは、風邪を引かずに元気なご様子なにより嬉しいですね。ブログを始めてから5年ほど経ちますが、あさがおさんのお孫さんは、ほーんとに大きく成長されましたね。目もとが皆さん、よく似ておられて、とても凛々しくて、賢そうなお顔されておられます。(賢そうではなく賢いですよね)息子も関西サイクルスポーツセンターへ連れて行った思い出があり、大変懐かしかったです。あさがおさんのお顔も久しぶりに拝見したかったですわ〜あれからご主人様はお元気にされてますか?
オパール
2016/11/10 11:31
6年生のお孫さん、器用ですね。チャレンジ精神が素晴らしい(*^^)v
変形自転車は、面白そうです。子どもにとっても いつもと違う自転車は楽しいでしょね。
私も孫を連れて 遊びに行きたいです。
遠くて残念 ┐(´-`)┌
ケセラセラ子
2016/11/10 15:34
  オパールさん
オパールさんは 八尾にお住まいでしたよね。
それでは 関西サイクルスポーツセンターは 何度も行ったでしょうね。
自分でこぐタイプの乗り物は 運動になってグーです。
付き添いの私も 坂道を登ったり 階段をあがったり いいうんどうになりました〜。
あさがお
2016/11/10 16:43
  ケセラセラ子さん
ほんと 6年生にもなると 何でも出来るのですね〜。
頼もしい存在になりました。
孫の成長が早いのでびっくりですが 私がそれだけ 歳をとった と言うことですね。
あさがお
2016/11/10 16:46
こんばんは〜

子供って 色々なところで勉強していく
ものなのですね。賢いな!

ところで男の子は お爺ちゃん似で、
女の子はおばあちゃん似?でありますか。
随分大きくなりましたですね。

時々思うのですけどね、子供を育てて育てられ・・・
歳を重ねていくのかな?って。
そらまめ
2016/11/10 19:43
こんばんは♪
さすがお兄ちゃんですね!
やったことが無いのにできるんですね!
大きな経験になりましたね。

まきちゃん
2016/11/10 21:13
  そらまめさん
おじいちゃん似 おばあちゃん似 どうなのかな〜?
うちの孫は 次男がおじいちゃん似 です。
長男は お父さん似 かな?
女の子は お母さん似 だと思います。
孫が これだけ大きくなったという事は 私が歳をとった と言うことなんですね〜。
嬉しいような 悲しいような・・・。
あさがお
2016/11/11 09:41
  まきちゃん
ほんと やったことがないのに 出来たことに びっくりしています。
頼もしいお兄ちゃんです。
孫達の成長には びっくりするやら 嬉しいやら 複雑ですね。
あさがお
2016/11/11 09:42
こんにちは〜

雪の無い景色が羨ましいですね
変形の自転車も楽しそう ♪
自転車のチェーン、直すのは
難しいですよね!
よく出来ましたねぇ〜
手の擦り傷は、痛かったでしょうね
また、お孫さんたちと楽しい時間を
過ごせるといいですね
hazuki
URL
2016/11/11 15:37
  hazukiさん
そちらは もう雪景色なんですね〜。
孫達に言うと きっと「いいな〜雪」と言うでしょうね。
南国の子は みんな 雪にあこがれています。
ないものねだり なんですね。
あさがお
2016/11/11 16:23
大きくなりましたね〜 
ちっちゃな時の印象が強いので
3人一緒の写真を見ると
びっくりします。
珍しい乗り物がたくさんありますね。
すごく足腰の運動になりそう。
まーち
2016/11/12 00:56
  まーちさん
足腰の運動には 最適ですよ。
ただついてまわるだけの私でも 階段や 坂道が多いので いい運動になりました。
一般的な遊園地より 絶対 お勧めの場所です。
あさがお
2016/11/12 06:41
色々な自転車にビックリしました^^♪

それよりも、転んでしまって怪我をした1年生のお孫さんもよく頑張ったし^^♪
やった事もない自転車の修理をし、妹さんをかばい守ったお兄さんが頼もしく本当に偉かったですね^^♪
何よりも、お孫さん達の成長にビックリ&感動しました^^♪
おたん
2016/11/12 13:12
  おたんさん
孫の成長には 私もびっくりしました。
私達がついていかなくても 6年生のお兄ちゃんに任せておけば もう大丈夫です。
楽になりました〜。
いろんな自転車があり 楽しめましたよ。
あさがお
2016/11/12 20:35
私は子供が幼稚園の時行った事が有りますよ
愉しそうですね!!
頼もしいお兄ちゃん。
うちも1年生と6年生なんですが
オットリさんのお姉ちゃんなんですよ。。。。。(笑)
シッカリしたお兄ちゃんですね
ほほ笑み
2016/11/13 20:21
  ほほ笑みさん
女の子は おっとりさんのほうがいいと思いますよ。
この遊園地 楽しいですよね〜。
なにより 運動になるから ステキ。
何も乗らなかった私でも 結構 いい運動になりましたよ。
お子さんが幼稚園の時に行かれたのですか。
今でも よく覚えていらっしゃる という事は 楽しかったのでしょうね。
あさがお
2016/11/14 00:41
代休日を孫ちゃん達と楽しく過ごされたのですね〜さすがお兄ちゃんですね。感心しました頼もしいわ〜
それに三人のお孫ちゃん達、とても大きくなりましたね〜
子供の成長ってホント早くて驚きました
関西サイクルスポーツセンターはうちも子供たちが小学生頃まではよく行ってました。大人も子供楽しめるとても素晴らしい施設ですよね。ここ何十年と全然行く機会もありませんが、久しぶりに変わり種自転車に乗りたくなりましたよ〜
あさがおさんも楽しまれましたか?
JUNKO
2016/11/14 12:44
サイクルスポーツセンタですか。
面白くて楽しそうですね。
大人も十分楽しめますね。
チェーンをはめるって大変でしょ。
偉い!凄い!です。
みなみ
2016/11/14 17:09
  JUNKOさん
私は みんなの荷物の番をしていました。
でも ひとつだけ乗りました。
二人乗りの 自動車のような乗り物が 高い所のレールの上を走る というもの。
5人で行ったので 私は一人。
自分で こいで 動かすのですが 高い所なので 怖かった。
子供達にとっては 一般的な遊園地よりも 有意義だったと思います。
あさがお
2016/11/15 07:41
  みなみさん
はい まさか 6年生の孫が チェーンをはめるとは 思いませんでした。
ずいぶんと成長したものです。
それだけ 自分が歳をとったという事なのですがね〜。
あさがお
2016/11/15 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関西サイクルスポーツセンター コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる