コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫がまた交通事故

<<   作成日時 : 2016/11/15 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 52

13日の日曜日 6年生の孫と 3年生の孫 二人は

自転車で 習い事に行っていました。

その帰り 青信号で横断歩道を渡っていると 左折の車が

横断歩道を渡っている人がいるにもかかわらず 一旦停止

せずに 突っ込んできたらしい。

3年生の孫が もうすぐ 渡り終わろうとする時 その車に

引っ掛けられた のですって。



それを見た6年生の孫が すぐに おじいちゃんに電話しました。

母親は出張で福岡に行っているし 父親はゴルフに。

孫達3人は 娘が出張の間 うちに泊まらせて 私が面倒を

見ていたのです。

でも 日曜日は 私は仕事。

主人は 一年生の孫を連れて ママさんバレーの練習に行っていました。

父も母もダメだと思い おじいちゃんに電話をした判断は立派でした。



すぐに バレーをやめて 事故現場に駆けつけたらしいわ。

運転手は 50歳くらいの女性。

介護関係の ケアマネージャーだそうです。

すぐに 110番したから 警察がきました。



孫は 引っ掛けられた時 自転車から跳び降りたけど 出来るだけ

遠くに跳んだらしい。

警察官が 「運動神経がすぐれているから  ケガせずにすんだんだよ」

と言ってくれたのですって。

幸いにも 足のくるぶしを かすっただけ。

ちょっとしたすり傷です。

でも 病院に行って検査をしました。

どこも 何ともなかったらしいわ。



以前の事故は スイミングのバスから降りたとたん バスの後ろ

から 道路を横断しようとして 車にぶつかったので 全面的に

うちの孫が悪かったけど 今回は 孫に何の落ち度もありません。



運転手の女性は とっても恐縮していて 気の毒なくらい 謝って

くれたらしい 当たり前だけどね。

自転車は もう乗れないくらい メチャメチャに壊れました。

その女性が 自転車を弁償してくれることに。

翌日 女性から電話があり 新しい自転車を買いに行きました。

孫の自転車は ギアつきのものだったので そのようなものを

買ってくれましたが 前の自転車より 数段 上等のものです。



帰りに ショートケーキをもらい 孫は「ありがとう」 とにっこり。

それを聞いた女性は

「おれいを言うのはこちらです 跳んでくれてありがとう」 ですって。

人身事故を起こしたけど すり傷程度ですんでほっとしたのでしょうね。

今回は 不幸中の幸いでした。

父親も ゴルフを途中でやめて 帰ってきました〜。

とにかく よかった よかった。



事故に合ったのは この孫です。

関西サイクルスポーツセンターでの 写真。


画像








月別リンク

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
表題を見てびっくり。
危なかったですね。
電話したお孫さん、自転車から飛び降りたお孫さん。
ナイス判断でしたね。
大きな怪我でなくて、本当に良かったですね。
ゆう
2016/11/16 11:00
軽症で良かったですね。
身体が柔らかいから、
大怪我しなかったのでしょう。
ここの所高齢者の交通事故が、
連日発生して死者も出ていますね。
何はともあれかすり傷程度で幸いでした。
カメさん
2016/11/16 13:46
軽症でよかったですね〜!
運動神経が良かったことが、プラスに働いたのですね。
自分がいくら気を付けていても、
こういうことがあるので、怖いですね。

大けがじゃなくて本当に良かったです。
COCOマミー
URL
2016/11/16 16:02
こんにちは♪
運動神経が良いのはこんな時にもいい結果を招きましたね。本当に軽症で良かったです。
それにしても賢いお兄ちゃんで頼もしいですね。
大人でも慌ててしまいます。
弟さんもお兄ちゃんと一緒で安心だった事でしょう。
まきちゃん
2016/11/16 16:47
怪我がなくてよかったです。
交通事故は後になって打ち身とか出てきますから、検査は必要です。
横断歩道でも車は来ます。やはりこちらが気をつけないと損です。
よけられたこと、とっさの判断と言いますか、運動神経のよさなんでしょう。
電話も誰にかけたらいいかの判断がすばらしいです。
はるる
2016/11/16 19:28
大事に至らなくて良かったですね‼
運動神経抜群ですね(*^^*)
これはおじいちゃまの血かしら?(^_-)
それにしても、お兄ちゃんの迅速な判断ナイスでしたね。本当にシッカリした長男さんですね。
JUNKO
2016/11/16 19:35
  ゆうさん
不幸中の幸い とは この事ですね。
ほっとしました。
痛いところは どこもなく 新しい自転車に乗って 嬉しそうです。
良かったのか 悪かったのか・・・・
あさがお
2016/11/16 19:37
  カメさん
高齢になると 判断力が鈍くなるのですってね。
私も そろそろ 運転免許を返上しようかと 迷っています。
でも まだ スイミングの送迎があるのでね〜。
あさがお
2016/11/16 19:39
  COCOマミーさん
自分は 青信号で渡っていても 相手が突っ込んできたら どうしようもないですね。
今回は たいしたことなくて よかったです。
不幸中の幸い というやつですね。
あさがお
2016/11/16 19:41
  まきちゃん
はい お兄ちゃんは 妹のチェーンも直してやるし 今回も すばやく正しい判断をしてくれて 本当によかった。
頼もしいお兄ちゃんです。
あさがお
2016/11/16 19:43
  はるるさん
運動神経のよさは おじいちゃん似なんですよ。
そのほか あちらのおじいちゃんおばあちゃんも お父さんお母さんも みんなスポーツマンなんです。
鈍いのは 私だけ。
あさがお
2016/11/16 19:45
  JUNKOさん
運動神経は 確かに おじいちゃんの血でしょうね。
あちらのお姑さんご夫妻も スポーツマンなんですよ。
私に似なくてよかった〜。
あさがお
2016/11/16 19:47
「不幸中の幸い」まさにこの事でしたね!

でも、青信号で渡ってても
いつ!どんな事があるかわからない?
(*☉☉) 吃驚したでしょうが
運動神経が良かったのが
何よりだったし・・・・・
長男さんのとっさの判断力!
素晴らしい頼もしい
お兄ちゃんですd(´ー`*)ね!
♪のこ♪
2016/11/16 21:23
また交通事故ってホントびっくりしました〜
たしかに運動神経が発達してると良いことだらけですね。
最近やたらに子供が犠牲になる事故が多いので
何ともないよ!と笑顔の孫さんが眩しく見えます。
相手の方も泣くほど喜ばれたでしょう。
もしものことになっていたら一生涙の中で暮らすことになりますしね。
益々気をつけて自転車に乗るようご指導されてくださいね〜
花世
2016/11/16 21:30
こんばんは。
まぁ大変でしたねぇ。
連絡を受けた時、びっくりされたでしょう?

最近高齢者の運転事故が多いと、
テレビなどでも盛んに話題になっていますね。

私も他人事ではないわ。
毎日往復40キロの道のりを運転しているので気をつけないと・・・。

お孫ちゃん賢そうなお顔立ちですね〜。
きっと咄嗟の判断力も強かったのでしょう。
運動神経も良くて難を逃れましたね。
その後お元気そうで良かったわ。

以前、主人も自転車で走っている最中、
後方からの車にひっかけられたことがありまして、怪我は大したことなかったのですが、
自転車はダメになりましたね。

最初運転手の人は逃げようとしたのですって。
別の車の方が追いかけてくださったから良かったのですが、そういう酷い人もいるのですよね。
ぶつけられる相手によっても違いますね。
もちろん自転車代はいただきましたよ。

その後に主人ったら、
当てられたからって宝くじを購入しましてね。
そしたらなんと!100万円当選しちゃいましたよ。
完全に厄落としでしたわぁ(笑)

もしかしたら
お孫ちゃんも大きな難を逃れる厄落としだったかもね。
災い転じて福になると良いですね。
夏雪草
URL
2016/11/16 22:12
不幸中の幸いでしたね。
お孫さんの運動神経がもたらした幸い。
相手の女性も自転車の弁償で済んだんですものね。

とにかく怪我も軽傷でよかったけど、寿命が縮まるおもいでしたね。高齢者の事故で子供たちが被害にあうことが多いので、今以上に気をつけないといけないですね。
アマランサス
2016/11/16 22:24
  のこさん
ほんとに 何があるかわからないでしすよね。
今回は 不幸中の幸いでした。
孫は 単純に 新しい自転車を買ってもらって喜んでいますが・・・。
とにかく ほっとしました。
あさがお
2016/11/16 23:11
  花世さん
相手の方はものすごく恐縮して そして ものすごく感謝してくれました。
よっぽど ありがたかったのか その後も 何ともありませんか? と電話がかかってくるのですよ。
何ともない事が すごく嬉しいです。
あさがお
2016/11/16 23:14
  夏雪草さん
まあ ご主人も 同じような事故にあっていたのですか?
逃げた運転手 周りの方が追いかけてくれて 良かったですね〜。
で・・宝くじを買って 当たったのですか?
それは すばらしい。
そういう事って 本当にあるのですね。
うちも 買ってみようかな?
あさがお
2016/11/16 23:17
  アマランサスさん
運動神経が こんなにもいいとは 思いませんでした。
とっさに跳んだ所が 遠くだった なんて。
私には 考えられないことです。
主人の血を引いていてよかった〜。
あさがお
2016/11/16 23:20
ビックリしました!
でも、大怪我でなくて良かったですね
連日テレビのニュースでは、高齢者の
運転事故が続いていますものね
遠くに飛び降りたという、とっさの判断が
凄いですね!
とにかく、良かったですね
hazuki
URL
2016/11/17 10:40
ほっとされましたね。
びっくりしちゃいますよね、状況がわかるまでは。
自分が悪くなくても事故で大けがされれたり
亡くなられたり、最近特に報道されてます。
お孫さんは若いというか、とっさに体が反応して、助かりましたね。私でしたらきっと怪我してます。
ほんとうによかったです♪
花帆
2016/11/17 11:58
突然にコメ入れてすみません。ケセラセラ子さんのブログからの流れでうかがったら突然の驚きのタイトルだったので・・。
しかし、最近は高齢者のいろんな事故が多く、子供さんも亡くなられている中で無事で良かったですね。本当に突然にこういうことは起こりますから、気をつけても気のつけようがないですよね。
まさか青信号でも突っ込んで来る車がいるかもしれないから、良く回りを見てからなんて注意できませんしね。
事故を起こした方も焦ったりして注意力が散漫になったのでしょうが、この事故を肝に銘じてより一層の安全運転をしてくれることでしょう。
はるばる
2016/11/17 14:11
  hazukiさん
高齢者の運転は こわいですね〜。
今回は 何事もなかったのでよかったけれど 近くに跳んでいたら 大怪我をしていたかも。
とにかく ほっとしました。
あさがお
2016/11/17 15:31
  花帆さん
ほんとにね〜 子供だったから 遠くに跳んだけど 私だったら大怪我。
打ち所が悪ければ 命を落としているかも。
孫以上に 私が気をつけなければ。
あさがお
2016/11/17 15:33
  はるばるさん
訪問いただき ありがとうございます。
最近は 子供が 交通事故で亡くなるというニュースを多く聞きます。
親の身になったら どんなに辛いだろうと 思いながらテレビを見ていましたが 身近に起こってみると ドキドキ バクバク ですね。
とにかく 今回は ほっとしました〜。
あさがお
2016/11/17 15:38
こんばんは〜

びっくりしました。その女性、高齢者?には早いけど・・・
近頃 事故が多すぎますね。
大きな事故にならなくて?不幸中の幸いでした。

この所、余りに多い高齢者たちの事故ですもんね。
気を付けていても大きな車にぶつけられたら人間なんて
一たまりもなく大怪我ですから・・・。

お孫さんの判断も完璧でしたし、事故を起こした女性も
この先、反省すると良いですね。
そらまめ
2016/11/17 18:00
タイトルでびっくりしながら読んでいました。
本当に良かったですね。すりきずだけで。
最近高齢者のアクセルとブレーキを間違えた事故が多くて油断できませんね。
私もその年齢ですので気をつけないとね。
お孫ちゃん、その新品の自転車でポーズですか。
みなみ
2016/11/17 21:21
  そらまめさん
今回は 孫が 遠くに跳んだから 防げた事故でした。
ほんとに 子供ではなく老人だったら 死んでいますよ。
相手の女性は すごく反省していました。
渡り終わろうとしていたので 大丈夫だろうと思って 一旦停止をしなかったらしい。
それほど高齢者ではないので 今後は 気をつけるでしょうね。
とにかく よかった〜。
あさがお
2016/11/18 08:07
  みなみさん
いえいえ この写真は 関西サイクルスポーツセンターに行った時のものです。
ややこしい写真なので みなみさんのコメントを読んで 写真に説明をつけておきました。
買ってもらったのは これより大きい自転車です。
孫は 単純に 喜んでいま〜す。
あさがお
2016/11/18 08:10
こんにちは
ほんとうに良かった!!良かった!!さぞあさがおさんもご主人様も驚かれたことでしょう。お孫さんもビックリされたと思いますが、とっさに判断できる運動神経には感心致しました。横断歩道を渡っていても、左折してくる車、特に女の人の車、怖い時があります。ヒューっとくるのですから・・・主人は女の人の運転は、やいやい文句いってますよーどんくさいってあさがおさんはベテランでしょうね・・・
オパール
2016/11/18 14:30
こんばんは

ビックリしました! あさがおさんも驚かれた様子が文面を見て良くわかります 擦り傷で幸いでございましたね それにしてもお孫さん素晴らしいジャンプだったのですね 素晴らしい運動神経でございますね。

車は凶器と考えてハンドルを持ったら気を引き締めて運転をして欲しいものですね 私も気を付けたいと思います。
やっと
2016/11/18 18:34
  オパールさん
私も 主人に言わせると どんくさい のですって。
女性は 男性より どんくさいのは 仕方があないと思いますが 特に私は にぶいのですよ。
その上 高齢者になってしまったのですから・・・。
孫の運動神経のよさには まいりました。
ほんとうによかったです。
あさがお
2016/11/18 18:34
  やっとさん
本当に 車は凶器ですね。
相手の運転手の方は すごく恐縮していて 何度も謝りに来られました。
こちらが大怪我をしていたら 運転手としては 免停になるかもわからないので 怪我がなくて ほっとされたようです。
ほんとに 不幸中の幸いでした〜。
あさがお
2016/11/18 18:42
運動神経は大事ですね
お孫さん ご無事で良かったです。
ドライバーの女性も 心から安堵としたと思います。
どちらにとっても 良かったですね。
まーち
2016/11/19 14:22
よかったですね〜。不幸中の幸いですね。
運動神経は生きている上で必要ですねぇ‥と、運動音痴の私は羨ましいです(笑)
本当にどちらも良かった!
えりこ
2016/11/19 19:59
  まーちさん
ほんとうに どちらにとっても よかったです。
私も 運転するから 運転手の気持ちも よくわかります。
でも今回の場合 一旦停止をしてくれなかった運転手が悪いのですが。
ま けががなかったので よかったです。 
あさがお
2016/11/19 23:46
  えりこさん
運動神経は 必要ですね〜。
実は 私もにぶいのですよ。
スイミングに行ってても 習ったとおりに泳ぐから きれいにスイスイ泳ぎますね〜と言われますが スピードは 全くありません。
ゆっくり きれいに ス〜イスイ 泳ぐだけで〜す。
あさがお
2016/11/19 23:50
久々に寄せていただいたら
お孫さん、交通事故でしたか。
子供だから運動神経もよくて軽いケガで済んだのでしょうね。
ヒ口
2016/11/21 12:33
  ヒロさん
お久しぶりです。
コメントをありがとうございました。
子供だから 大怪我でなく 助かったと思います。
もし私だったら 命を落としていたかも。
今 ほっとしています。
あさがお
2016/11/21 15:26
お孫ちゃんの若さと身軽さと、
あさがおさんご夫婦やご両親の血をひく運動神経の素晴らしさのなせる技でしたね。
ほんとうに大きな事故にならずに良かったです。
似たようなことがうちの子にもあったので、お気持ちととてもよくわかります。
お兄ちゃんの判断も素晴らしく、不安な時間も最短でしな。偉いですね〜 本当によかったです。
相手の方もホッとされたことでしょう。
みかんママ
2016/11/21 17:47
自転車に乗っていての事故なんて、怖いですね。
運動神経がよくって、本当に良かったです。怖かったでしょうね。6年生のお孫さんの判断も立派でしたね。
一歩間違ったらと思うと、ヒヤリとしますが、無事でよかった。
うちの孫たちも自転車が大好きで乗りまわしています。事故は自分だけではありませんが、気をつけるように声をかけたいと思います。
ケセラセラ子
2016/11/21 18:01
  みかんママさん
相手の方の気持ち ほんとに ほっとされたでしょうね。
私も運転をするのでよくわかります。
50歳くらいの女性なので 最近よくある 高齢者の事故とは違います。
事故後の対応も てきぱきとしていたそうです。
とにかく けががなくてよかった〜。
あさがお
2016/11/22 06:25
  ケセラセラ子さん
子供達には 耳にたこができるほど 「気をつけなさい」と言っているのですが こちらが気をつけていても相手のあることなので 事故は防げません。
運転手も 気をつけないとね〜。
私も運転をするので ひとごとではありません。
今回は どちらにとっても よかった よかった。
あさがお
2016/11/22 06:28
お孫さん無事でほんとによかったです
運動神経大事ですよね
私は車にあったったわけでもないのに
勝手に止まりそこなった上に
あせって、足をついてしまい、大けがしました
お兄ちゃんの機転も素晴らしい
大人でもパニックになるのにね〜
車の女性自転車の弁償位で済んで幸運でしたね
ぺこ
2016/11/25 17:58
  ぺこさん
あらら 大けだをしたのですか?
それは 大変 もう大丈夫なんですか?
私も あしの太ももが痛くて 少しだけ歩くのが遅くなりました。
テレビで宣伝している 神経傷害性疼痛ではないかと思っています。
歳をとると いろいろ大変ですよね。
お互い 頑張りましょう。
あさがお
2016/11/25 20:19
びっくりしましたが、軽症で本当に良かったです!!
最近は色々事件や事故も多いから心配になりますよね・・
でも本当に良かったです。
お気をつけてくださいね〜〜
ふりかけ
2016/11/27 11:45
  ふりかけさん
交通事故と聞いた時には びっくりしました。
でも 声を聞いたら元気そうだったので ほっと 一安心。
高齢者の運転が多いので 心配ですね。
そういう私も 高齢者の仲間入りで〜す。
あさがお
2016/11/27 18:15
軽傷で良かったですねえ.
交通事故は起こす方も受ける方もひと事ではなく、
肝を冷やします。お孫さんが何ともなく済んで本当に良かったです。
ピーの家族
2016/12/01 11:56
  ピーの家族さん
お久しぶりで〜す。
お元気でしたか?
相変わらず あなたのフェイスブック 5月から後が見れません。
なぜなのでしょうね〜。
娘に頼んでも なおりません。
私のブログに来てくれた時に お元気なんだな という事がわかります。
お互い 健康には気をつけましょうね。
あさがお
2016/12/01 13:37
本当にビックリしました。
「注意一秒ケガ一生」ってもう古い?
ちょっとした油断が大事になるのだから〜
「念には念を入れよ」これも古い?

とにかく運動神経の良さで無事回避ができて良かったです^^♪
おたん
2016/12/25 03:42
  おたんさん
本当に 聞いた時はびっくりしましたが 軽い怪我ですんで ほっとしています。
子供だから これですんだのですよね〜。
私だったら きっと大怪我になっていますわ。
あさがお
2016/12/25 03:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
孫がまた交通事故 コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる