コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 入浴剤

<<   作成日時 : 2016/12/28 12:32   >>

トラックバック 0 / コメント 44

お風呂に 炭酸入浴剤を入れますか?

入れると 泡が出ますよね。

その泡が どんどん出ている時に あわてて入っていません?

入浴剤の泡は とけきった時が 炭酸の濃度が 

一番高いのですって。

そして 泡が出なくなってから 2時間は 効果が持続するらしい。



もうひとつ おもしろい情報

固定電話で 電話する時 相手の番号を押した後に #を押すと

早くつながる らしい。

ケータイでは 出来ないそうよ。




よく食べる孫で〜す。

画像






月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

お風呂ですか? 我が家は何も入れません。
皆さん入浴剤は入れてるのかしら? ( ? _ ? )

さてさて今年も後4日・・・
沢山 お世話になりました。又来年も宜しくね〜
あさがおさんのブログでの 知らないお話また来年も
一杯 聞かせて下さいね。 ♪
そらまめ
2016/12/28 13:53
こんばんは〜♪

我が家は入浴剤は 使っていないんですよ。
固定電話の # は 我が家も使用します。
登録してある番号には 必ず末尾に#を付けています。
確かに こうすると すぐ呼び出し音になりますね。
バンビ2
2016/12/28 18:35
浴室をリフォームしてから、入浴剤は入れません。
先日、冬至に短時間、柚子をいれただけです。
お孫さん、よく食べることは元気な証拠です。
今年もいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
はるる
2016/12/28 19:55
炭酸入浴剤時々使ってます。
さら湯は肌に良くないって聞いて、ビタミンCの入ってるのがいいって言ってました。
泡が出ている時腰に泡を当てると気持ちいいんです。が、濃度が一番上がるのは溶けきった後なんですね。

固定電話の#は知りませんでした。最近はスマホで電話しちゃうので、同じキャリアだと時間によってタダになるので。(´ー`A;) アセアセ
アマランサス
2016/12/28 21:27
えええ?そうなんですか
炭酸がシュワシュワしてる時が
一番効果があると思ってました
#押したことないです 知りませんでした
これから固定電話でかける時は利用します
お孫ちゃん チキン美味しそう〜
ルーシーママ
2016/12/28 22:06
あさがおさん!(^-^✿) こんにちは〜!

いよいよ!今年も残り3日に
なりました(✿ゝ‿◕)σネッ
特に、何もしない主人ですが
お風呂は 毎年暮れにピカピカに
磨いてくれます(。◔‿◔。)(。◔‿◔。)

入浴剤は 以前のホーローの時は
使ってたのですが、今のステンレスに
してからは 主人が窯に悪い!?とか
言って 全く使わないくなり
頂き物をしても、人さまに差し上げています。

「固定電話で 相手の番号を押した後に 
#を押すと早く繋がる!!」
知りませんでした(*☉☉) 吃驚!
又々 生活の知恵を頂きました。

来年も 素敵なアイデア!生活の知恵!
教えて下さいd(´ー`*)ね!

♪のこ♪
2016/12/29 11:07
入浴剤、時々使っています。

まぁ、泡が出ている時が一番良いのかと思っていました。
固定電話の#は、初めて聞きました。
最近は、スマホ中心なのでめったに使いませんが、
今度使うときには、やってみます^^
COCOマミー
URL
2016/12/29 17:54
  そらまめさん
入浴剤 うちも昔は入れていたのですが 洗濯機に 風呂のお湯を使うようになってから 入れなくなりました。
入れたほうが 湯冷めをしないで いいのですが。
あさがお
2016/12/29 22:25
  バンビ2さん
わ〜 すごい すでに電話の# やっていたのですね。
私は 最近知りまして やってみようと思っているのですが ケータイでかける事が多く まだ未確認なんですよ。
あさがお
2016/12/29 22:27
  はるるさん
ゆず湯は 気持ちいいですよね〜。
昔 ザボンの皮を入れたところ 入ったら 肌がピリピリして 飛び上がりました。
あれは なぜだったのだろう?
あさがお
2016/12/29 22:29
  アマランサスさん
泡が出ている時が気持ちいいですよね。
だから 泡が出終わっても しばらくつかっていたらいいのでは?
おっしゃるとおり 入浴剤を入れない時の 一番風呂は 肌によくないらしいですね。
あさがお
2016/12/29 22:32
  ルーシーママさん
炭酸が シュワシュワしている時が いいような気がしますよね。
私もそう思っていました。
テレビに 花王の人が出てきて 教えてくれました〜。
あさがお
2016/12/29 22:34
  のこさん
ステンレスの風呂では 入浴剤は浴槽に悪いのですか?
それは知りませんでした。
うち 幸い 今の風呂は ステンレスではありません。
もう 20年前に建ったマンションなので コンロも IHではないのですよ。
便利悪いわ〜。
あさがお
2016/12/29 22:38
  COCOマミーさん
入浴剤のこと 間違っている人 多いみたいですね。
私も つい最近まで知りませんでした。
花王の人から聞いて 初めてわかったのですよ〜。
あさがお
2016/12/29 22:39
電話の早くつながる方法、
今度試してみますよ。
カメさん
2016/12/30 15:05
電話が早くつながるんですか!?
私も試してみま〜す!

お孫さんのお兄ちゃん、大きくなられましたねぇ(^^)
えりこ
2016/12/30 18:21
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
えりこ
2016/12/30 18:48
我が家の時々、炭酸の入浴剤いれます。
泡が消えても効果があるのですね。
知りませんでした。慌てて入ることもないのですね。

良いお年ををお迎えください。
ゆう
2016/12/30 20:18
私は入浴剤はいれないですが
電話の事は昔から知ってます。
多分電話機を替えた時に業者さんから教えてもらったのかも?
今年も色々教えていただきありがとうございました。
いつも物知りなあさがおさんに感心しています。
来年もへぇ、となる情報待ってます。
良いお年をお迎えくださいね。
花世
2016/12/30 20:59
こんばんは。
炭酸のお風呂、そうそうすぐに入らないと効果がなくなるような気がしていました。
なるほどそうだったのですかぁ。
これからはちょっと待ってから入ります。

固定電話はほとんど使用しなくなりましたねぇ。
使う時はスマホだわぁ。

今年もたくさんの情報をありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

夏雪草
URL
2016/12/30 23:01
  カメさん
是非 試してみて下さいね。
私は もう試して見ましたよ。
なるほどでした すぐつながりましたよ。
あさがお
2016/12/31 08:11
  えりこさん
孫 大きくなったでしょう?
それだけ 私が 歳をとっているって事ですよね。
いやになるけど 孫の成長は嬉しいです。
あさがお
2016/12/31 08:13
  えりこさん
あらあら 再度の訪問 ありがとうございました。
来年も よろしくで〜す。
いつまでも 仲良くして下さいね。
あさがお
2016/12/31 08:15
  ゆうさん
入浴剤を入れると 湯冷めしないですよね。
温まって出るのは 気持ちのいいものです。
あわてて入らなくてもいいのなら 安心ですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
あさがお
2016/12/31 08:17
  花世さん
電話機のこと 昔から知っていたのですか?
さすがだわ〜。
業者さんが教えてくれたのですね。
今は 業者さんに頼まなくても 自分で電話機を買ってきて コンセントに差し込むだけでいいので 簡単に出来ます。
昔のように 業者さんに頼むと いい事があるのですね。
どうぞよいお年を〜。
あさがお
2016/12/31 08:20
  夏雪草さん
入浴剤 あわてて入らなくてもいいとわかって 安心しましたね。
2時間も 効果が持続するのなら ゆっくり入りましょう。
固定電話は 私もあまり使わなくなりました。
スマホや ケータイには 番号が登録してあるので 便利ですものね。
あさがお
2016/12/31 08:24
入浴剤は なぜか我が家の男二人には不評なので
使っていません。
私は ヒアルロン酸入りとか使いたのですが。

今年もお世話になりました。
激動の時代を共に頑張って生きましょう
^▽^

まーち
2016/12/31 13:44
こんばんは♪
入浴剤は気が向いた時にだけ使っています。
泡が出ている時が効果があるのだと思っていました!!
お肉も早速やってみますね。
まきちゃん
2016/12/31 23:23
新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
入浴剤ですが、香りと泡が楽しめますね。
sisi
2017/01/01 15:48
  まーちさん
入浴剤 我が家も めったに使わなくなりました。
風呂の残り湯を洗濯に使いたいと思って 入れなくなりました。
私は 今年も 仕事 頑張りますよ〜。
まーちさんは やめますか?
あさがお
2017/01/01 17:57
  まきちゃん
泡がでなくなってから 2時間も 効果が続くのですって。
うちも 気が向いた時だけ。
お肉 お試しくださいね〜。
あさがお
2017/01/01 17:59
  sisiさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
泡と香りの入浴剤 楽しみましょう。
あさがお
2017/01/01 18:00
あけましておめでとうございます
あさがおさん
そしてご家族の皆様にたくさんの幸せがありますように

今年もよろしくおねがいします

入浴剤 好きです!
ぶくぶく泡が出ている様子 好きなのですが・・・
そうなのですね〜
いつも情報ありがとうございます。
固定電話の#も知らなかったです。
今度試してみたいと思います。
お孫さん とっても可愛いですね☆
ふりかけ
2017/01/03 09:36
  ふりかけさん
あけましておめでとうございます。
今年は いい年になるといいですね〜。
アメリカは トランプさんが大統領になるし 世界がどう動くのか 見極めがつきません。
なんとか 世界が平和でありますように。
あさがお
2017/01/04 07:14
明けましておめでとうございます
『固定電話で 電話する時 相手の番号を押した後に 
#を押すと早くつながる らしい』知りませんでした!!

ことしも、あさがおさんの知恵袋を楽しみに、またお邪魔せてくださいませ。

今日はちょっと冷えますね、風邪をひかれませんように。

みかんママ
2017/01/04 15:40
♯のことは知らなかった。
皆に教えよっと(^^♪
炭酸入浴剤はね、昔入れてました。
溶かしながら入って遊んでた(笑)
今はバスクリンが多いかな〜
もう、入浴剤無しではいられない。
切らすと家族からブーイングがきます。
ヒロ
2017/01/05 10:07
明けましておめでとうございます。
炭酸入浴剤、泡がなくなったら効果はどんどん減っていくのかと思ってました。
我が家は、入浴剤を使っていません。お風呂の残り湯を洗濯に使うからです。入浴剤には洗濯に使えますと書いてありますが なんだか洗浄力が落ちそうで・・・
今年もよろしくお願いいたします(^^♪
ケセラセラ子
2017/01/05 15:40
  みかんママさん
風邪をひいていま〜す。
鼻水が 出て 困っています。
熱はなし のども痛くない 咳きもでない。
なのに 鼻水が止まらないのですよ〜。
みかんママさんは お元気ですか?
あさがお
2017/01/05 16:41
  ヒロさん
バスクリンも 気持ちいいですよね〜。
最近は 入浴剤 あまり使わなくなりました。
入浴剤を入れたほうが 湯冷めしなくていいらしい。
今 風邪をひいています。
入浴剤を入れなかったので 湯冷めしたのかな?
あさがお
2017/01/05 16:44
  ケセラセラ子さん
うちも 洗濯に 残り湯を使います。
でも 毎回ではありません。
面倒くさいな〜と思ったら 水で洗います。
歳なのかな〜 なんでも 面倒になってしまって。
こんなでは ボケますね 気をつけなくっちゃ〜。
あさがお
2017/01/05 16:46
こんばんは〜

入浴剤入れてます!
一番風呂は、主人が入るのですが
泡が出ているときに入っていますね
泡がとけきったときに入るのがいいのですか。。。
知りませんでしたね
#を押すのですか?
実家の母へ電話をかけるときにでも
試してみょうかしら (*^^)

お孫さん 食べているのは鶏肉?
美味しそうですね!

また、いろいろと教えてくださいね
今年も宜しくお願い致します
hazuki
URL
2017/01/06 21:06
  hazukiさん
泡が出ている時に入っても 泡が出なくなってからしばらくは入っているのでしょうから それでいいと思いますよ〜。
孫が食べているのは 七面鳥の肉なんですよ。
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行った時の写真なんで〜す。
ものすごく大きくて 私は 3分の1 も食べられませんでした。
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/07 07:33
え゛ーっ そうなの? そうなの?
又一つお勉強になりました^^♪

入浴剤なんて・・・
あえて〜自分が湯船に入ってからポトンと入れていた始末です(−−〆)

おたん
2017/01/20 01:50
  おたんさん
そうなんですって。
実は私も このことを知るまで 泡が出ている時に あわてて 入っていました。
ほとんどの人が そうではないかしらね〜。
あさがお
2017/01/20 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入浴剤 コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる