コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんの肌

<<   作成日時 : 2017/01/10 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 46

気がつけば もう 1月10日  すっかりご無沙汰でした。


画像



これは ハワイの名産品でもある マカダミアナッツ です。

これね〜 すごい栄養が入っているのですよ。

それは パルミトレイン酸 というもの。

それは 赤ちゃんの肌に たくさんある栄養ですが 

生まれてから 毎日少しずつ減ってくるらしい。

この パルミトレイン酸は 脂肪なんですが この脂肪が

赤ちゃんの肌を プルプルにしている原因ですって。



それを知ってから 私は ネットで買いましたよ〜。

1キロ 4500円くらいでした。

高い と思うでしょう? 

でもね 食べていい量は 一日 5粒なんです。

この ナッツは 75%が脂肪だから たくさん食べてはいけない。

一日5粒 という事は 1キロ買うと だいたい 4ヶ月以上あります。

一ヶ月の金額としては 1000円くらいだから そんなに高くない。

これを食べるようになってから 口の周りの しわが 薄くなりました。

とってもおいしいから 食べすぎには 注意が必要ですが〜。




それから スーパーで買った お肉や魚 買ってきて そのまま

冷蔵庫や 冷凍室に 入れていませんか?

それは 味を落とします。

スーパーが使っているラップは 水分は 通さないけど 

空気は通すのです。

だから そのまま 冷凍室に入れると 空気にさらされて 

水分がなくなってしまいます。

冷凍室に入れるときには 家にあるサランラップなどに 包み替えて

保存してくださいね〜。

冷蔵庫に入れる場合 その日のうちに使うなら そのままでもいいけど

次の日に使うなら 包み替えたほうがいいでしょうね。








月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もおじゃまさせていただきます♪
皺が薄くなった、、、いいですね♪
新年早々 お知恵拝借しました。
スーパーのラップは違うんですね。
気を付けます。

これから久しぶりにスーパーへ行ってきます♪
だらっとしたホリディでした(笑)
太ったかも。
花帆
2017/01/10 11:42
おはようございます。
今年もいろんな知識をいただきますね。
ナッツはいいと聞いていますので時々食べています。
生協で食料品を購入しているので冷凍庫はいつもパンパンです。
野菜の切り売りのラップも外したほうが良さそうですね。
みなみ
2017/01/10 11:58
美味しくて美容効果も期待できるナッツ、
とても良い物を見つけられましたね。
さっそく効果が出てきたんですね。
美肌あさがおさんに変身できそうで嬉しいですね。
カメさん
2017/01/10 13:38
こんにちは〜

ナッツって、そうなんですか。。。
シワが薄くなるとは、食べてみたくなりますね
ラップは。。。外した方が良いのですね!
そのまま冷凍庫へ入れてました
外して包み変えた方が良いのですね
hazuki
URL
2017/01/10 15:38
マカダミアナッツ、おいしいですね。
5粒ですか。今度買ってきますね。
ラップのこと、よくわかりました。
いつも情報ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
はるる
2017/01/10 19:05
こんばんは。
マカダミアナッツが良いのですか?
他のナッツではダメなのかしら?
時々マカダミアナッツのチョコレートを食べるのですが、それでも良いのかしら?

皺が薄くなったと伺ったら飛びつきたくなりますね〜(^-^;

ラップは知りませんでした。
いつもそのまま保存しておりましたね。
これは良い事を教えていただきましたわぁ。
早速実行します。

ありがとうございました。
夏雪草
URL
2017/01/10 20:59
あさがおさん〜!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

新年度! 第一号の「生活の知恵」を
教えて頂き【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
今年も 一杯いっぱい いい事を
教えて下さいd(´ー`*)ね!

σ(・・*)私も早速!マカダミアナッツ
買って プルプルお肌になりたいです!

母が 亡くなる前の4〜5年間、
施設でお世話になったのですが
亡くなった時、お肌ツルツルでした。
(晩年は お化粧もしなくなってたし
原因は 何だったんでしょうね?)
お通夜の時、娘と私で ホッペを
何度も 擦りました(*☉☉) ♪

「スーパーが使っているラップ」の件
聞いた事がある様な?????
それなのに 家にあるサランラップで
包み直したりしてませんでした(>_<) 
早速!! 実行致しまぁす〜〜〜!
♪のこ♪
2017/01/10 21:31
こんばんは♪
マカダミアナッツが良いのですね。
私もネットで検索してみますね。
近所のスーパーで買うと結構お高いんです。
少ししか入っていませんし・・・。

ラップも面倒でも付け替えなければいけませんね
まきちゃん
2017/01/10 21:32
マカダミアナッツ大好きです
チョコに入っているのをよく食べます
ナッツだけのほうが効果があるのでしょうね
5粒ですね さっそく実行!
魚や肉はそのまま冷凍庫に入れてました
これからはラップできちんと包み直します
ありがとうございました
ルーシーママ
2017/01/10 23:41
  花帆さん
私も だらっとしていました〜。
孫達が 旅行に行っていて いないもんだから のんびり過ごしましたわ。
たまには 孫がいない日々も いいものです。
3日には やってきて お年玉ちょうだい と。
これもまた 嬉しいですね。
今年もよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 01:30
  みなみさん
うちも 生協で冷凍品をたくさん買うので いつもパンパンなんですよ。
冷凍室は いっぱい入っているほうがいいらしい。
冷蔵庫は 隙間があるほうがいいけれど。
孫達が 生協の 鶏のたつた揚げが大好きです。
私も好きですが。
今年もよろしくお願いいたします。
あさがお
2017/01/11 01:34
  カメさん
くちの周りのしわが 気になっていたのですよ〜。
マカダミアナッツのおかげで 少し薄くなりました。
笑うとまだ少し目立ちますが。
まあ 70歳だから仕方がありませんがね〜。
今年もよろしくお願いいたします。
あさがお
2017/01/11 01:36
  hazukiさん
ナッツは クルミが 血管を丈夫にする。
マカダミアナッツは 肌がきれいになる。
アーモンドは 免疫力を上げる。
いろいろいいみたいですね〜。
でも 食べすぎはダメですよ。
今年もよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 01:39
  はるるさん
ラップ 面倒でも やり直したほうがいいようですよ。
この事を知らなかったときは なぜパサパサになるんだろう と思っていました。
やっと問題解決で〜す。
今年もよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 01:42
  夏雪草さん
ナッツは それぞれ 栄養価が違うのですよ。
肌にいいのは マカダミアナッツです。
くるみは 血管が丈夫になりますよ。
私 もう2年も クルミを食べ続けていますが 血管年齢を測ったら 45歳でした〜。
アーモンドは 免疫力を上げます。
それぞれですね。
今年もよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 01:45
  のこさん
お母さま お肌がつるつるだったのですか?
うらやましいですね〜。
施設で どんないいことをしてくれていたのでしょう。
外に出なくて 冷たい風にあたらい というのが いいのかも〜。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 01:48
え〜そうなのですか。
スーパー勤めですが 全く知りませんでした。
マカデミアナッツチョコはたま〜に食べます。
しわが目立たなくなるなら 毎日食べたいです。
まーち
2017/01/11 01:51
  まきちゃん
ネットで買うほうが ずっとお安いですよ。
スーパーは 高いですね〜。
ネットは 1キロ買わないといけないけれど タッパーに入れたあとは きれいに包んで 冷蔵庫にしまっていますよ。
おいしいですよね〜。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 01:52
  ルーシーママさん
歳をとると しわが気になりますよね〜。
ルーシーママさんは まだお若いから そんなに気にしなくてもいいでしょう。
少し太っていたときは 顔もつるんとしていたけど やせたら 顔のしわが目立つようになったのですよ。
マカダミアナッツで しわがうすくなり とっても嬉しいで〜す。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 01:55
  まーちさん
チョコに入っていると さらにおいしいですよね。
でも 毎日チョコを食べると太りますよ〜。
あ・・・まーちさんは 少し太ったほうがいいかも。
仕事頑張っていますか。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 01:58
今年初の記事でしたね。改めて今年もよろしくお願いします。穏やかなお正月を過ごされたんでしょうかね?
今年も良い事が沢山あることをお祈りいたします。
マカダミアナッツ知っているけれどそんなことは知りませんでした。スーパーのラップも違うんですね。
いずれも「へー!」っていう感じの豆知識ですね。
早速嫁さんに自慢します。逆にバカにされたりしてね。
はるばる
2017/01/11 09:46
ナッツは好きで時々買うんですが、美味しくてついつい食べすぎちゃいます。
マカダミアナッツの効能は知りませんでした。美味しいですよね。今度はマカダミア入りのナッツ探します。
アマランサス
2017/01/11 10:23
マカダミアナッツってそんな効果があるんですか!?
朗報ですわん♪
食材も、買って来たらついついそのまま冷蔵庫や冷凍室に入れちゃうので、ひと手間が大事なんですね!
えりこ
2017/01/11 14:41
こんにちは。
ナッツ、、大好きです。
一日5粒ですか。
食べすぎていました。
これから、気をつけます。

食材の話も、ためになりました。
これからも、色々教えてくださいね。
ちゃる
2017/01/11 16:52
  はるばるさん
早速 お嫁さんに言ってあげてください。
スーパーのラップのこと 知らなかったら 嬉しいな。
誰かのお役に立ったら それは すごく嬉しいことですものね〜。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 21:16
  アマランサスさん
マカダミアナッツは すごくおいしいですよね〜。
だけど おいしいからって 食べ過ぎないで下さいね。
脂肪が 75%らしいわよ。
肌がつやつやになっても 脂肪が増えたらダメですやん。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 21:19
  えりこさん
マカダミアナッツ 食べましょうよ〜。
私 口の周りのしわが気になって 面白い事があっても 笑えなかったのですよ。
しわが薄くなったので 思い切り笑っています。
よかったわ〜。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 21:22
  ちゃるさん
食べ過ぎていましたか〜。
私も 知らなかったら 食べ過ぎていたかも。
だって やめられない とまらない という感じですものね〜。
でも 5粒ですよ。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あさがお
2017/01/11 21:24
こんばんわ〜
今年もよろしくお願いします。
そしてまたまた新しい情報ですね。
マカダミアナッツ大好物でした。
チョコレートもアーモンド入りよりたくさん買ってました。
それにラップの事!
なるほど〜納得です。ありがとうございました〜
花世
2017/01/11 22:22
今年もためになる新情報楽しみにしてます。
Blogでのお付き合い、今年もどうぞ宜しくお願いいたします
さっそくマカダミアナッツ情報ですねマカダミアナッツ入りのチョコは大好きです。
でもそのマカダミアナッツは食べ過ぎるとダメなようですね。
一日5粒で良いんですね〜
食べ過ぎないように食べますね。
お肉のラップ情報もって感じでした。買ったそのまんま冷凍庫でしたが、ラップを取り換えるかジップロップに入れ替えて冷凍することにします
JUNKO
2017/01/12 10:13
初めまして。
コメントありがとうございました。
これからも よろしくお願い致します。
マカダミアナッツ 
プルプルのお肌 そして 皺も薄くなると
なれば 早速ためしてみます。
そして 長年 スーパーで 買ったものは
そのまま 冷蔵庫へ、、、でしたが
少しの手間で 美味しさが長持ちするのなら
これも 即 実行します。
フラバーバ
2017/01/12 11:29
  花世さん
マカダミアナッツ入りのチョコレート おいしいですよね〜。
ハワイのおみやげは 絶対これです。
最近は 日本でも マカダミア入りのチョコを売っているので 嬉しいわ〜。
でも 食べすぎにh 注意してくださいね。
あさがお
2017/01/12 19:46
  JUNKOさん
以前 冷凍室に入れたお肉に 霜がふって 氷ついたようになっていました。
やっぱり 包み変えないとダメだったのですね〜。
これを知ってからは きちんと包みなおしています。
手間をかけると おいしいものが出来ますね。
あさがお
2017/01/12 19:49
  フラバーバさん
はじめまして コメント ありがとうございます。
お得な情報を アップしています。
ためになったでしょうか?
こちらこそ よろしくお願いいたします。
あさがお
2017/01/12 19:52
こんばんは〜

「マカダミアナッツ」大好きですよ!
美味しいですから ツイツイ食べ過ぎてしまいます。
ナッツは栄養価が高い事は知ってましたが、
そうだったですか? 赤ちゃんね・・・

このお豆さん、手元にあったら、食べすぎる事
間違いないわぁ。
カシューナッツの一キロの袋を 一週間で食べて
しまった私ですもの。体重増加で慌てています。
そらまめ
2017/01/12 20:31
  そらまめさん
あらあら カシューナッツ 1キロの袋を 一週間で食べてしまった?
カシューナッツには オメガ3脂肪酸が 入っているので 老化防止になるのですが 食べすぎはいけませんよ〜。
生のカシューナッツを加工する時 塩を添加しているので たくさん食べると 高血圧になりますよ。
何でも 適量ですね。
あさがお
2017/01/12 23:14
新年も、もう13日
赤ちゃんのお肌に憧れますよね〜〜〜
私も口の周りのしわが気になっています
努力しないで、欲望ばっかり。。。(反省!!!)
美しく老いるって、大変難しいですぅ〜〜〜(笑)
ほほ笑み
2017/01/13 16:05
  ほほ笑みさん
ほんと 美しく老いるって うまくいかないものですね〜。
デヴィ夫人とか 松田聖子さんとか つるんつるんじゃないですか。
あれは 整形でしょうけど・・・・。
頑張って マカダミアナッツ 食べようっと。
お互い 頑張りましょうね。
あさがお
2017/01/14 18:46
え〜っ、マカダミアナッツ5粒ですか〜!

大好きなので食べ過ぎていました^^;
気を付けます。

スーパーのラップ、そうなんですか。
知りませんでした。
これから気を付けます。
良い情報ありがとうございます<(_ _)>

COCOマミー
URL
2017/01/14 21:02
今年もどうぞよろしくお願い致します。
早速、素晴らしい情報を教えて頂き嬉しいです。主人はビールのおつまみに毎日、ナッツ(色々入っている)を食べていますが、”マカダミアナッツ”は入ってませんね。それだけ買って、私もためしてみようと思います。だって口の周りのシワが薄くなられたそうなのですもの。ところで、スーパーのラッップをしたレタス、そのまま冷蔵庫に2,3日入れておいたのですね。そうするとそのまま、中が腐ってしまったことがあります。やはりラップを外して、サランラップをかけ直した方が良いとわかりました。お肉もそうなのですね。これからも色んな情報、教えて下さいね。
オパール
2017/01/14 22:26
こんにちは〜
ナッツ類は身体によいと聞いてますがマカダミアンがお肌にいいんですね〜
でもうちはお隣さんが年に一回のハワイ旅行のお土産を頂いたときに食べるくらいです
口の横のほうれい線が凄くて悩んでるので食べてみようかな〜

お肉は買って来たら
一回分に分けてラップして冷凍しています
でもたまにそのまま冷凍庫に入れるときもあるので気を付けます
ぺこ
2017/01/15 15:02
  COCOマミーさん
あら〜 マカダミアナッツ 食べ過ぎていましたか。
マカダミアナッツは 脂肪分が 75%ですって。
だから 食べすぎには 注意しましょう と テレビに出てきた医者が言っていましたよ。
お互い 気をつけましょうね。
あさがお
2017/01/16 08:07
  オパールさん
私 クルミや アーモンドは 主人にも食べさせていますが マカダミアナッツは 私だけ食べています。
だって 主人は しわくちゃでもいいからね〜。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。
あさがお
2017/01/16 08:10
  ぺこさん
お肉の取り扱い 万全」でしたね。
うちも そのようにやっています。
買ってきたまま 冷凍室に入れると 霜がつきますよね。
そうなると 味が落ちてしまいます。
マカダミアナッツチョコレート 大好きです。
あさがお
2017/01/16 10:25
なーるほど・・・
じゃ〜「カカオ70%以上のマカデミアナッツチョコを食べると一石二鳥の効果が期待できる」って言う寸法ですね
ナッツもチョコも大好きなので〜
いけそうですが思いっきり太りそう!
おたん
2017/01/20 01:59
  おたんさん
マカダミアナッツチョコって カカオ70%以上なんですか?
知りませんでした。
もっと甘いのかと思っていました〜。
私 カカオ72% というチョコを 毎日 少しずつ食べていますよ。
あさがお
2017/01/20 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤ちゃんの肌 コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる