コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛蚊症

<<   作成日時 : 2017/02/07 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 42

主人が 「星が見える」 と言います。

右目の先のほうに 金色の小さな星が 見えるらしい。

金色の周りを 黒で囲っている星ですって。

スポーツジムに行った時 トレーナーの人に その話をしたら

「そんな話 聞いたことない 絶対 いい事がありますよ

宝くじでも買ったらいかがですか?」 と言われたそうです。



で・・・宝くじの 「 ロト6 」 を買いました〜。

みごとに 外れましたわ。

そんなに うまい話は ありませんよね〜。

金色の星 と言っても 所詮は 飛蚊症なんですから。



最近 万歩計を買いました。

先日の メモリがこれ。


画像



けっこう 歩いているでしょ?

いつもは 13000 歩 くらいです。



月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
飛蚊症、以前なったことがあります。
宝くじはそういうことと関係ないですね。
残念でした。
ずいぶん歩かれたいますね。
一万以上なんて私は考えられません。
すごく歩いたなと思って8000くらいですから。
はるる
2017/02/07 19:03
こんばんは♪
飛蚊症は、つい虫だと思って手で払ったりして!!
私も飛蚊症のことがあったのですが、いつの間には治ったようです。手で払うこともなくなりました。
1万歩以上歩くことはJRウォーキングの時くらいですね。健康のためにも歩かなくてはとは思うのですが、歩きませんね〜〜。あさがおさんは何でも一生懸命で見習いたいです。
まきちゃん
2017/02/07 19:48
すごいわ〜
毎日これだけ歩ける元気あるんですね〜
私も久しぶりに宝くじ買いました。
明日売り場で当たってるか見てもらいましょう!
まぁ、どっちか言ったらハズレれてるかどうか?(笑)
花世
2017/02/07 20:37
飛蚊症は目の疲れからもくるのでしょうね。
私も時々黒い点が飛びます。
病院に行ったら、年齢的なものもあるので・・・って、歳で片付けられちゃいました(笑)

13000歩は素晴らしいですね〜。
見習いたいものです。

宝くじは、何年も前に主人が100万円当てたことがありました。

それが、その数日前に自転車に乗っていて後ろから来た車にぶつけられて、大した怪我はなかったのですが、自転車は壊れましてね。
そしたら、車にあてられたから宝くじを買ったら当たるんじゃないかと思って買ったそうです。

何故か主人は普段からくじ運が良いのですが、まさか宝くじでそんな高額まで当ててしまうとは・・・
ビックリでした。
私のくじ運はさっぱりなのですが・・・(笑)
夏雪草
URL
2017/02/07 23:28
こんにちは
今日の大阪は少し日差しが春めいてきて♪嬉しいな〜と思っております。ご主人様もスポーツジムへ通われておられるのですね。トレーナーの方はお優しいのですね。心配しないように、そう言って下さったのかしら?ご主人様、紫外線の影響もあったのでしょうか?これからの季節、花粉が多く発生しましが、紫外線対策もちゃんとしたいものです。ところであさがおさんの万歩計わかりやすいですね。それにしても素晴らしい若さ!!
オパール
2017/02/08 12:57
ご主人さんは飛蚊症なんですか。
鬱陶しいでしょうね。
毎日一万歩以上を歩かれているとは、
驚き・凄いですね。
健康で長生きできますよ。
カメさん
2017/02/08 13:05
凄いです(✿ゝ‿◕)σネッ!!
1万歩以上歩くなんて・・・
σ(・・*)私には 滅多に無い事です(涙)
よく歩いたと思っても1万歩少し手前!

最近、と言っても 数か月前から
時々 プールにウォーキングに
行く様になって プール友から
「介護予防教室」というのを
こころもカラダも元気に!!
(ここ・カラカレッジというそうです)
教えて貰ったので 早速申込み
昨日から 行き始めたのですが
残念な事に 来年の3月で一応終わる
らしいのです(◞‸◟ㆀ)ショボン  

それで 車を使える火曜日コースにしたら
昨日が初日でしたが まるでスターの様な
分刻みの移動などで忙しかった〜〜(泣)
♪のこ♪
2017/02/08 15:15
こんにちは。
ご主人、飛蚊症なのですね。
眼科で聞いたことがあります。
良くなるといいですね。

たくさん歩かれていて、さすがです。
私も見習わないとです。
ちゃる
2017/02/08 15:55
すごいです♪
私はウオーキングで7000くらいです。
あちこちで歩くと10000超えることがあります。
膝と相談しながら歩いております。
宝くじは、発表までが楽しみですね。
ロトって買ったことないんですけど
その場でわかるんですか?

私は飛蚊症ですけど、金の星はみえません(-_-;)
花帆
2017/02/08 16:31
金の星が見えるなんて 本当に
飛蚊症でしょうか。
私は 目にいっぱい 黒い虫を
飼っていて しょっちゅう 飛び
かっていますが 金の星は 見たことが
ありません。
13000歩 歩てらっしゃるのは 凄いですね。
歩かなければ と思いつつも ちょっと
そこまででも つい 車になってしまいます。
あさがおさんを 見習わないとだめですね。
 
フラバーバ
2017/02/08 17:52
こんばんは

あさがおさんのご主人様は、飛蚊症でありますか?
症状の詳しい事はわかりませんが・・・、私は以前
真夏の夜にベランダに出て、不思議な光景?みましたが
それが、沢山の星が流れ星の様にみえたのですよ。

思い出しても あの光景はとても不思議でなりません。
たった一度の事でしたけど・・・。

宝くじは当たる方が珍しいです〜 これを言ったら
おしまいかもね。 (・_・)

あさがおさんの万歩計、凄いですわぁ、健康に気を配ってるって
感じがします。見習いたいけど・・・、私はダメだわ!
そらまめ
URL
2017/02/08 23:09
  はるるさん
飛蚊症 私もあるのですよ。
私のは 小さな黒い点が 一個だけ。
別に気になりません。
ほんと 宝くじは関係ないですね。
歩くのは好きです どこに行くにも 遠回りをしています。 
あさがお
2017/02/09 07:40
  まきちゃん
飛蚊症 治るのですか?
死ぬまで治らないものだと思っていました。
よかった〜 さっそく主人に教えて 喜ばせてあげます。
お得な情報 ありがとうございました〜。
あさがお
2017/02/09 07:42
  花世さん
昨日は 14500歩くらいでした。
すぐ近くのスーパーに行くのにも ずっと遠回りをしていきます。
銀行に行くにも 近くにあるのですが 遠くの支店に歩いていきます。
ちょっと考えを変えると すぐ 1万歩は越えますよ。
花世さんの宝くじ 当たるといいですね。
あさがお
2017/02/09 07:46
  夏雪草さん
宝くじで 100万円 わ〜 夢みたい。
私は 以前 どんなくじだったか忘れましたが 5万円くらい当たった事があります。
でも それ一回だけ 後は3千円がたまに。
交通事故は大変でしたね でも それで 宝くじに当たった?
そんな事もあるのですね〜。
あさがお
2017/02/09 07:50
  オパールさん
実は 私も 飛蚊症 あるのですよ。
私のは 金色の星ではなく 黒い点なのですが。
ごくごく小さな点なので 全く 気にはなりません。
歩くのは 大好き 暇があれば歩いています。
老化は 足から と言いますもの〜。
あさがお
2017/02/09 07:53
金の星の飛蚊症だったら見えてもいいですね。
宝くじ当たったら尚更感謝しちゃいますけどね。。。

ずいぶん歩かれてますね〜。すごいです。
健康は足腰からって言いますからね。
アマランサス
2017/02/09 07:55
  カメさん
いつも たくさん歩いていましたが 万歩計を買うまで どのくらい歩いていたか わかりませんでした。
こんなに歩いていたんだと 自分でも びっくりしています。
老化防止のために 頑張ります。
あさがお
2017/02/09 07:55
  ちゃるさん
飛蚊症の方 けっこう たくさんいらっしゃいますよ。
でも トレーナーさんの言うように 金色の星が見える人は 珍しいと思います。
私も 飛蚊症は あるのですが 小さな黒い点が一個 見えるだけ。
別に 気にはなりません。
あさがお
2017/02/09 08:02
  花帆さん
ロトは その場ではわかりません。
1週間後に 発表になります。
7日間の お楽しみですね。
膝が痛いのですか?
貧乏ゆすりをすると 痛みがやわらぐそうです。
だまされたと思って やってみて下さい。
あさがお
2017/02/09 08:05
  フラバーバさん
え〜? 黒い虫がたくさん見えるのですか?
それは うっとおしいですね〜。
金色の星 飛蚊症らしいですよ。
医者や 薬剤師さんも そう言っていました。
たったひとつだから 別に うっとおしいことはないと思います。
私の 飛蚊症は 小さな黒い点が 一個見えるだけ。
別に 気にはなりません。
あさがお
2017/02/09 08:08
  のこさん
コメントの返事が あとになってしまいました。
一度書いたのですが ほかの人と まぜこぜになってしまって 削除したので・・・・ごめんなさい。
プールで歩くのも いいですよね〜。
プールでは 足や膝が痛くても歩けるから すごくいい。
介護予防教室に行っていらっしゃるのですか。
何にでも興味を持つのは 若さの秘訣らしい。
のこさんの 声が若いのは それが原因なのですね。
あさがお
2017/02/09 08:16
  そらまめさん
ベランダでの不思議な光景 不思議ですね。
その後 何かいいことはありませんでしたか?
ほんとに たくさんの流れ星だったら ニュースになっていたでしょうから やっぱり見えたのは そらまめさんだけだったのでしょうね。
宝くじは ほんと 当たるほうが珍しいですよね〜。
あさがお
2017/02/09 08:19
  アマランサスさん
歩くのは 好きなんですよ。
万歩計を買ってから なお好きになりました。
今度は 遠くの宝くじ売り場に買いに行こうかな。
どこで買っても 当たらないけど。
あさがお
2017/02/09 08:21
義母が「ほら、ここに小さな虫が飛んでるよ」と手で捕まえようとしていたことがありました。“飛蚊症”と分かっていて笑いながら言ってました。
見えるって、煩わしいですよね。
万歩計を使っているんですね。すごく歩いててビックリです。
私は、以前 万歩計を使ったことがありましたが何度もトイレに落として・・・今はスマホのアプリでカウントしてます。
スマホも置き忘れる事が多いので 1日の歩数は絶対にカウントできません(笑)
ケセラセラ子
2017/02/09 11:38
だんなさま、飛蚊症ですか。

私も1,2個黒いのが見えますがほとんど気にはなりません。
以前、眼科で話したら老化現象ですねって言われちゃいました(笑)

13000歩!すごいですね〜!
冬になってから殆どウォーキングやってません。

寒いし、滑って転ぶのが怖いしで・・
なので家の中で、その場足ふみをやってますが・・。
雪が解けたら頑張ろう〜っと!
COCOマミー
URL
2017/02/09 16:28
  ケセラセラ子さん
あら スマホで万歩計の代わりが出来るのですか?
それは便利ですね〜。
だけど ケセラセラ子さんのように 置き忘れるのでは 役にたちませんね。
私 まだ ガラケーなんですよ。
あさがお
2017/02/09 18:33
  COCOマミーさん
雪が降る地方では ウォーキングは危ないですね。
私 雨が降るときは マンションの廊下を歩きながら 一階 一階 上に登って行きます。
けっこう 距離があるのですよ。
9階まであるので 疲れます。
COCOマミーさんは 雪がとけたら 頑張って下さい。
あさがお
2017/02/09 18:36
あさがおさん こんばんは

「飛蚊症」金の星ですか!! 私も もうずっと黒い点やら髪の毛のようなものが飛んでいます
寄る年並みと言われて 過ごしていますが 
無かったら きっと空がきれいに見えるだろうなと 
思います 今になって もっとケアすればよかったと
後悔しています

宝くじへの発想が楽しくて 期待してしまいました

宝毛という おでこからはえる金色の髪の毛も大切にしている人がいますが 何も良いことは起きていないと
聞きました(笑)でも死ぬまでに絶対何か起こるはずと楽しみにされていますよ

万歩計すごいです 一万歩歩くのも結構大変なので
あさがおさんのパワフルな一日を 想像しています
みかんママ
2017/02/09 18:47
もしかしたら 本当に何かが見えているのかも♪
なんてね^^
実は私も 原発事故の少し後くらいから
なぜか自分の左側に 上から水が流れて来るのが
見えるのです それも頻繁に。
それが続いたある時 真央と公園で遊んでいたら
上から カエルの卵のような 白い〇の中に黒い●
の物体がいきなり大量に降ってきて
あっけにとられましたが 周りでは 
誰もそれに気づかない。
どうして皆には見えないのだろうと焦りました。
で その後 視力が急激に落ちて
文字を書くのも 眼鏡をかけないとだめ
くらいになって ついに老化が眼に?と
思いました。
ところが それが 元に戻ったのですよ。
前のように 視力は両目1.2くらいまでに。
もちろん自然回復です。
同時に 水が落ちて来る幻影も カエルの卵も
見ることはなくなりました。
あれは 放○能の影響だと絶対に思っています。
まーち
2017/02/10 12:59
万歩計、私も毎日記録しています。
恥ずかしながら、平均一日あたり6000歩です。
下手をすると・・3000歩の日もあります。
10,000歩以上歩けばバッチリですね。
ゆう
2017/02/10 20:27
ご主人、飛蚊症ですかー?
うちの主人も今週、目に何か違和感あると眼科に行きましたら“飛蚊症”と診断されたとか。でも治療は特に何もないようですね。
それにしてもあさがおさんの歩きっぷりには恐れ入ります!
スゴいですねー‼やはり健康のことをものすごく真剣に考えておられるのですね。
私も健康のために歩く努力はしてるけど、この数値には全然及びません(笑)やはり基本をしっかりと守っておられるあさがおさんの努力に私も見習って日々頑張ります‼
今年は何だか寒いからとか忙しいからとサボりがちな私へカツを入れてもらった気分ですよ(笑)
JUNKO
2017/02/11 07:14
飛蚊症、経験はありませんがよく耳にします。
毎日13000歩ですか、すご〜いですね。
1万歩を越すのは相当歩かないと達成できません。
ハイキングでよく歩いても15000ですから。
特に冬はなお更です。
足腰を鍛えないといけませんね。
宝くじはまず買わないとね。
大昔に買ったきりで縁がありません。当然です。
みなみ
2017/02/11 12:04
  みかんママさん
飛蚊症に 金の星 珍しいでしょう?
宝くじ 期待しましたが はずれでした〜。
当たり前ですよね 飛蚊症なのに・・・・。
歩くのは楽しいですよ 特に万歩計があると 頑張ってしまいます。
今日も 頑張りました〜。
あさがお
2017/02/12 22:25
  まーちさん
え〜 それは大変でしたね〜 でも 治ってよかった。
放射能って いろんな所に影響がでるのですね。
お〜 こわい こわい。
1.2 に戻ったとは すばらしい。
老眼になるのも遅いかもしれないですね。
あさがお
2017/02/12 22:28
  ゆうさん
1万歩以上あるけば バッチリですか。
よかった〜 昨日は 14000歩でしたが 
今日は 12000歩でした。
明日は 頑張るぞ〜。
あさがお
2017/02/12 22:30
  JUNKOさん
そう 飛蚊症の治療は ないそうですね。
慣れるより仕方が無いらしい。
でも 自然と治ったという方が 少なからずおられるので 期待していますよ。
実は私も飛蚊症なんです。
私のは 小さい小さい黒い点 なんです。
別に全く気にはなりません。
ウォーキング頑張っていますよ〜。
あさがお
2017/02/12 22:33
  みなみさん
宝くじ まず買わないと当たりませんよね〜。
当たり前です。
私は買いません でも 主人が買ったものには 期待します。
ずるいですね。
昨日は 14000歩 歩きました〜。
あさがお
2017/02/12 22:36
私もかなり前から、目に黒い点の様な物が見えてました。
当時、驚いて眼科に行ったら、近視が強い人はなりやすいとか。
自然に消える場合もあるし、消えない場合もあるというような説明を受けました。
んで、今は慣れたのか、消えたのか?自分でもよく分からないです(笑)全く気になりません。
私も歩かなければ!!!
えりこ
2017/02/15 02:19
  えりこさん
私も 小さな黒い点が 見えるとき あるんですよ。
でも 見えたり見えなかったりで ちっとも気になりません。
気にしない事が 一番ですね。
歩くことは 万病予防です 大いに歩きましょう。
あさがお
2017/02/16 11:47
私も長年「飛蚊症」ですが〜
症状が全く違っているので驚きました!
それから〜1日10000歩・・・
今は”7000歩くらいをゆっくり歩きましょう”とかに変わったと聞きましたが〜いずれにしても私の場合
それ以前にモノグサを治さねば(´-ω-`)
おたん
2017/02/19 04:24
  おたんさん
あら おたんさんも 飛蚊症なんですか?
普通は 小さな蚊みたいなものが飛ぶのですよね。
それと 糸くずみたいなものが飛んでいる。
金色の星 なんて全く知りませんでしたよ。
あさがお
2017/02/19 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛蚊症 コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる