コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボス

<<   作成日時 : 2017/02/16 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 40

2月10 11 12 と 2泊3日で 長崎のハウステンボスに

行って来ました。

写真は ないので ホームページの写真をご覧下さい。

夜のイルミネーションが すばらしかった〜。

なばなの里のイルミネーションを手がけた人が 

このハウステンボスのイルミネーションも 手がけたのですって。

どうりで 美しいと思いました。

その 美しいイルミネーションの中 キラキラ光る観覧車に

主人と二人で 乗って来ました〜。

上から見るイルミネーションもまた すばらしかったですよ〜。


http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B9


これが ホームページです。




そして 観覧車に乗るとき 写真屋さんが 撮ってくれた写真。

1000円で 買ってきました その写真を 私のケータイで撮って ここに。


画像



顔がはっきりしないので 載せてみました〜。




3日目は 福岡の 柳川くだり(こたつ舟)で 楽しみました。

北原白秋のふるさとであり あちこちに 白秋の 詩の碑がありました。

船頭さんは若い男性で 歌がうまく 舟をこぎながら何曲か歌ってくれました。





行きも帰りも 新幹線のぞみ。

飛行機と違って 長かったわ〜 疲れた。







月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人でご旅行ですか。
仲良しご夫婦でナイスですね。
ハウステンボスって素敵な所ですね。

カメさん
2017/02/16 15:30
素敵な旅行(^^♪ うらやましいです。
写真屋さんが撮ってくれた写真を携帯で撮っちゃうなんて いいアイデアですね。写真屋さんの迷惑そうな顔が目に浮かびます(笑) 私も、そんな機会があったら (*^^)v
船頭さんが歌ってくれるなんて素敵なサービス♪
今年、妹たちとハウステンボスへ行く予定なんです。たぶん 夏になると思うのですが 福岡の 柳川くだり も旅行プランに提案してみましょ ъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2017/02/16 15:54
こんばんは〜♪

九州は行ったことありますが、
長崎は通過しただけでした。
写真で見ると ご主人背が高いんですね。
>行きも帰りも 新幹線のぞみ。
最近新幹線も 乗っていないですよ。
楽しい旅行で 良かったですね。。。
バンビ2
2017/02/16 18:31
ハウステンボスは有名ですね。
写真はこういう販売方法、よく観光地でやっています。
でもよく撮れていて思い出になるでしょう。
いいご夫婦です。
いい旅が出来ました。
はるる
2017/02/16 20:09
ご夫婦水入らずの旅行、素敵ですね。
イルミネーションがまたロマンチック〜♪

九州は高校の卒業旅行以来行ってません。その時はハウステンボスもなかったし。。。
絶対行きたいわ♪
関東からは絶対飛行機ですね。
アマランサス
2017/02/16 20:15
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いいご旅行が出来て良かったです(✿ゝ‿◕)σネッ
ハウステンボスは 四季折々の花が咲いて
いつ行っても ✿花✿に囲まれて
素敵な所ですよd(´ー`*)ね!
何度か行きましたが チューリップの時や
紫陽花の咲く頃でした。。。

こたつ舟での川下りも良かったですね!
今だと お雛様の下げもんが
賑やかだったかと・・・・・
テニスで有名な柳川高校も
舟から見えたと思います!
σ(・・*)私は 3日にバスハイクで
柳川高校の傍を通ったばかりです!

まだ 見えた事無い方!!
是非!σ(・・*)私の住んでる九州へ
いらっしゃいませ〜〜〜(*^^*) フフ
♪のこ♪
2017/02/16 20:50
こんばんは♪
ご夫婦でイルミネーション、素敵な旅でしたね。
なばなの里とハウステンボス、今行きたい場所ですが遠くて中々です。
こたつ舟での柳川くだりも風情が感じられます。
まきちゃん
2017/02/16 21:07
ハウステンボスと柳川でしたか〜
寒くは無かったでしょうかネ
背が高くてダンディな旦那さまと
笑顔が若々しいあさがおさんのとっておきの画像ですね。
九州に一番近い県に住んでますからどちらも度々・・・
でもここんとこ何年も泊りの旅行は行って無かったので
4月の姫路城楽しみにしてます。
花世
2017/02/16 21:17
  カメさん
はい ハウステンボスは とっても美しい所でした。
また行きたい気持ちです。
元気なうちに あちこち旅行したいと思っていますわ。
あさがお
2017/02/17 08:17
  ケセラセラ子さん
いえいえ 1000円で買ってきた写真を 家に帰ってから ケータイで写したのですよ。
ブログにアップしてみたかったので 写しました〜。
妹さんたちと 夏にハウステンボスに行かれるのですか?
今は チューリップが咲いていましたが 夏だと アジサイかな?
とにかく 美しいところでした。
楽しんできてくださいね。
あさがお
2017/02/17 08:20
  バンビ2さん
はい 主人は 旭化成でバレーの選手でした。
身長は 186センチです。
普通だと 背は高いほうなんですが バレーの選手だと 低いほうですね。
ただ やっていたのは50年も前の事ですから その頃は この身長でも通用しました。
今なら 無理ですね。
あさがお
2017/02/17 08:24
  はるるさん
あちこちで プロの写真屋さんが撮ってくれましたが 買ったのは これ一枚です。
おおぜいで写っているのは 買いませんでした〜。
夫婦で旅行するのは 年に1回です。
その他は 友達と行きま〜す。
あさがお
2017/02/17 08:27
  アマランサスさん
絶対 飛行機がいいですよ〜。
のぞみは 速いと言っても 飛行機にはかないません。
時間がかかると 疲れます。
是非 飛行機で行ってみて下さいね。
あさがお
2017/02/17 08:29
  のこさん
さげもん ありましたよ〜。
誰だったか忘れましたが 藩主のお屋敷に行きました。
そこで 昼食を食べて 屋敷の中を見てまわりました。
さげもんと お雛様が たくさん 飾ってありましたよ。
きれいだったわ〜。
のこさんは 九州にお住まいなんですか?
私は 宮崎出身で 主人は 福岡出身なんですよ。
九州は なつかしかったです〜。
あさがお
2017/02/17 08:33
  まきちゃん
イルミネーションがとってもきれいでした。
以前 なばなの里も行きましたが それより規模が大きく 見ごたえ充分でしたよ。
寒さも忘れるくらい きれいでした。
また行きたい気分です。
あさがお
2017/02/17 08:36
  花世さん
4月に 姫路城に来られるのですね。
姫路城は 真っ白でとっても美しいお城ですよ。
世界遺産になっているので 外国人も多いかと思いますが 日本の財産なので 是非堪能してください。
九州は 私と主人のふるさとです。
なつかしかった〜。
あさがお
2017/02/17 08:38
そうなんですか、なばなの里と同じ人なんですか!
なばなの里行きましたが、すっごく混んでいて道路が大渋滞でひどかったです。でも、それだけの価値はありますし、毎年テーマが変わっているからまた行きたくなるところですね。
ハウステンボスは通っただけで終わりました。奥さんが友達と遊びに行っていたので興味を示さずにスルー!(笑)
柳川は風情があって良いですよね。ちょっと寒そうだけれどこういう時期の旅行もまたいいものですね。
はるばる
2017/02/17 09:57
ご主人もお元気そうで
なによりのツーショットですね♪
ハウステンボスは10年前くらいに行きました。
夜はイルミネーションありましたが
こんなに素晴らしくなかったです。
確か、そのころ、リピーターが少なくて経営がどうたらとか、、、。
見事復活しましたね。
そのとき福岡と長崎も行きましたが、柳川は行ってないです。行ってみたいです♪
花帆
2017/02/17 11:27
  はるばるさん
ハウステンボスは とっても美しく 感動しましたよ。
なばなの里より ずっと規模が大きかったので 見ごたえがありました。
柳川くだりは こたつが入っていて けっこう楽しかったです。
どうぞ 行ってみてください。
あさがお
2017/02/17 12:14
  花帆さん
ハウステンボスは 経営者が変わったそうです。
あとの人が やり手だったのでしょうね。
今は リピーターが多く 黒字だそうですよ。
夜のイルミネーションは すばらしかったですよ〜。
また行きたいと思っています。
こういう感じでリピーターが増えるのでしょうね。
あさがお
2017/02/17 12:17
こんにちは〜

ハウステンボス テレビでは見たことが
ありますけどステキですねぇ〜
四国までは行ったことがありますが
九州へも行って見たいですね
これからは夫婦での旅かしら (^^ゞ
hazuki
URL
2017/02/17 15:40
お二人で観覧車 ステキ〜
イルミネーションが綺麗ですね
記念写真も撮られて良い旅行でしたね
私もハウステンボスに行ってみたくなりました
ルーシーママ
2017/02/17 23:54
お早うございます

ハウステンボスね。
数年前に 数十年?かも・・・
家族旅行で候補にあがりましたけど、結局
北海道に決まりましたわ、あの時は。

一度は行ってみたいけど、ここからですと、
遠いわね〜〜 (;´Д`)
そらまめ
2017/02/18 06:54
  hazukiさん
北海道から九州は 遠いですね。
ここ大阪からですと 北海道にも九州にも 同じくらいの距離かしら。
ただ 私たち夫婦は 九州出身なので 九州はなじみのある所なんですよ。
でも ハウステンボスは行った事 ありませんでした。
行って よかったわ。
あさがお
2017/02/18 08:20
  ルーシーママさん
観覧車に乗ったのは 何年ぶりかしら・・・いえ 数十年ぶりかな?
上から見るイルミネーションは とってもきれいでした。
是非 行ってみてください。
あさがお
2017/02/18 08:22
  そらまめさん
北海道もステキですよね〜。
私たち夫婦は九州出身なので どちらかと言うと 北海道に行く事が多いですね。
でも 今回は 九州に行きました。
ハウステンボスは 初めてでしたが とてもすばらしい所でした。
行ってよかった〜。
あさがお
2017/02/18 08:24
夜の観覧車に お二人で乗って
ハウステンボスの世界を独り占め
ロマンティックですね。
ハウステンボスの コマーシャルを
見るたび 行ってみた〜いと 思うばかり
で 実現できていません。
こたつ舟での 柳川くだりも 風情が
あって いいですね。
フラバーバ
2017/02/18 10:01
おはようございます。
ご夫婦で素敵な旅行をされたのですね。幸せそうなご夫婦のお顔を・・・シニアグラスをかけると、はっきり見えましたよ。まぁ〜以前とお変わりなく、あさがおさんの明るくて若々しくて女らしくて、とても”べっぴんさん”です。もちろんご主人様もカッコいい紳士でいらっしゃいます。夫婦揃っての記念写真、流石に上手に撮っておられ、素敵な記念になりましたね。私も一度、行ってみたいハウステンボスごちそう、いっぱい食べてこられましたか?
オパール
2017/02/18 10:23
  フラバーバさん
観覧車に乗ったのは 若い頃以来です。
子供達が小さかった頃は よく乗りましたが 子供達も 観覧車より ジェットコースターに乗るようになってからは 私は付き合えません。
速いものは 怖いです。
夜の観覧車 なかなか いいものでしたよ。
あさがお
2017/02/18 17:27
  オパールさん
え〜 シニアグラスをかけると 見えるのですか?
しまった〜 絶対 見えないと思っていました。
ごちそうは たくさん食べましたよ。
ホテルでの夕食ではなく 町に出て 台湾料理を食べました。
おいしかったわ〜。
オパールさんも 是非ご主人と ハウステンボスに行ってくださいね。
あさがお
2017/02/18 17:30
ハウステンボス、いいですね。
ご夫婦で用旅行でしたね。
私も行きたいところです。

ホームページ何度も見ていますが、
イルミネーションが素晴らしいですもんね。

昨年、鹿児島・宮崎に行ったので、
今度は九州の北部に行ってみたいです^^
COCOマミー
URL
2017/02/18 17:38
うふふ〜ツーショットのお写真は拡大&虫眼鏡でバッチリ拝見させていただきました

よっ! NICE COUPLE

なばなの里も有名ですが〜ハウステンボスのイルミネーションも凄く有名で人気が有ると思ったら、同じ方が手掛けたのですね!
なるほど納得^^♪

おたん
2017/02/19 04:39
ハウステンボスの夜をお二人で〜(*^^*)
何てロマンティックなんでしょ‼
街並みも素敵ですね。
柳川下りは炬燵舟なんですか?
川面は寒そうだけど、炬燵に入って川下りとはヌクヌクですね。素敵なご旅行でしたねか〜(*^^*)
JUNKO
2017/02/19 05:09
  COCOマミーさん
私は 宮崎出身なんですが ハウステンボスは 初めてでした。
一時 閉鎖もうわさされましたが 経営者がかわって 見事復活しましたね〜。
是非 行ってみてください。
楽しいところですよ〜。
あさがお
2017/02/19 07:47
  おたんさん
あら〜 虫めがねで見ちゃったのですか?
大きくはなるけど やっぱり ぼやっとしているでしょう?
見られたものは 仕方がない。
しわは ばっちりみえましたか〜?
あさがお
2017/02/19 07:49
  JUNKOさん
若い二人なら ロマンティックでしょうが コタツ舟は 年寄りばっかりでしたよ。
当たり前か〜・・・。
イケメンのお兄ちゃんが ステキな声で歌を歌ってくれました。
前日は 雪だったけど みごとにやんでくれましたわ。
あさがお
2017/02/19 07:52
 おはようございます。
ハウステンボス、行ってみたいです
夢が有って、お花がきれいなんでしょうね〜〜
素敵な旦那さまですね
あさがおさんも素敵
お似合いですね
ほほ笑み
2017/02/20 08:37
  ほほ笑みさん
花は 今 チューリップがたくさん咲いていました。
チューリップが終わると アジサイが咲くみたいですよ。
いつ行っても たくさんの花が咲いているのですって。
夜の イルミネーションは 特にすばらしかったです。
是非 行ってみて下さいね。
あさがお
2017/02/20 09:15
楽しい旅行でしたね。
新幹線の乗車時間は大変でしたでしょうけれど
それだけに思い出もあったということでしょうね。
お疲れ様でした。
ゆう
2017/02/21 08:31
  ゆうさん
はい 新幹線の中も けっこう楽しかったですよ。
ほんとは私 飛行機が怖いのです。
怖くても 仕方が無いときは 乗りますが 乗らなくてもいいときは 乗りません。
今回は よかった〜。
あさがお
2017/02/21 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハウステンボス コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる