コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単 スパ

<<   作成日時 : 2017/04/26 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 44

とっても簡単な スパゲティを作りました。

まず タレを作ります。

ボールに 梅肉を入れ そこに お茶づけの素をいれ 

オリーブオイルを加えて よく混ぜます。




乾燥スパゲティを水に 2 時間くらいつけておきます。

これは 以前のブログで紹介しましたよね。

水につけると まるで生めんのようになりますよ。

つけておいたスパゲティを 水から出し 2分 茹でます。

茹で上がったスパゲティを 先ほどのタレと混ぜれば出来上がり。

お茶づけの素に入っているアラレが カリカリとして とてもおいしいです。

上に乗っける野菜は 三つ葉がほしかったのですが

なかったので ブロッコリースーパースプラウト に しました。

まあ 三つ葉より こちらのほうが 栄養価は高いから これでよし




画像





画像





画像



オリーブオイルは 写真 写していませんが 忘れないで下さいね。





月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
あさがおさん
こんばんは。
そんな簡単にできるんですね、
私向きです(*^_^*)
パンのチーズケーキもおいしそうですね、
どちらも早速試してみます。

先日のアイスプラント、近くのスーパーには売っていなくて高島屋で購入し 頂きました、
塩味がきいて癖になりそうです。
いつもありがとうございます。
ご主人さま、再入院された旨、ご容態いかがですか?
あんこ
2017/04/26 22:05
  あんこさん
アイスプランと 食べてみましたか?
ほんと くせになりそうですね。
主人は お腹に水がたまっている との診断でした。
今は 点滴で生きています。
水も食べ物も 一切 摂取してはいけないのですよ。
でも 病院にいると 安心できるのか わりと元気になりました。
ご心配 ありがとうございます。
あさがお
2017/04/26 23:19
へ〜こちらもまたまた目からウロコ!
夫が家に居るようになってから、お昼は麺類が多いので試してみます。しかもお茶漬けの頂き物がたまりっぱなし〜
消費出来そうで嬉しいです。
何より手軽さがいいですね!
で、食後のスイーツはしっとりチーズケーキ!
お昼のフルコースですね(^^♪
愛犬家
URL
2017/04/27 10:14
超簡単レシピですね。
此れなら私でも作れそう。
暇な時に挑戦してみますよ。
カメさん
2017/04/27 11:10
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

(・0・。) ホホ-ッ なるほど
これなら家に いつでも身近にある
材料で 和風スパゲッティが
出来るわけです(✿ゝ‿◕)σネッ

ドレッシングのメーカーの
「ピエトロ」が スーパーの
宣伝販売で 茹でる前に
乾燥スパゲティを水に浸けてるのを
見た事がありましたが・・・
実行した事がありませんでした(>_<)
今度 是非!梅味共々
挑戦してみます〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪
♪のこ♪
2017/04/27 16:43
スパゲティ、いろいろ作り方があるのですね〜

自分はつい、スパゲティ=ナポリタン!
という発想であって
ミートソース=かんづめのソースがうまい!
発想が貧困ですみません<m(__)m>

おちゃづけ素のあられ、これも良いですね。
ゆう
2017/04/27 16:45
こんにちは。
早速お邪魔させてもらいました。
和風のスパゲティですね。
それも、生麵のようになる
テクニックまで。、。参考になりました。
今度作ってみますね。
シソを載せてもいいですね。
私は、たらこや、あっさりした、スパゲティが
好きなので、作るのが楽しみです。

情報、ありがとうございました。
ちゃる
2017/04/27 17:38
こんばんは〜♪

私のスパゲティは そのまま茹でますが。
茹でる前に 見ずにつけておくと良いんですね。
それでは次回早速ためしてみましょう。
私のソースは 出来合いの、
ミートソースと カルボナーラにしてます。。。
バンビ2
2017/04/27 18:28
  愛犬家さん
乾燥スパゲティは 水につけておくと 生めんのようになりますよ。
是非 お試しあれ。
それから 蒸しチーズケーキ 時間を間違えて 25分と書きましたが 2時間でした。
やってみたら 25分では ちょっとまだ ふわふわが残っていました。
ややこしいから 記事からは 削除しました〜。
あさがお
2017/04/27 18:47
  カメさん
これなら カメさんでも 作れますよ。
奥様に 作って差し上げてください。
あさがお
2017/04/27 18:48
  のこさん
茹でる前に 水につけて下さい。
余ったら ラップに包み 冷蔵庫で3日くらいは 持ちます。
ふやけませんよ。
冷凍しておけば 3ヶ月はもちます。
水につける時間は 長くてもかまいません。
何しろ ふやけないのですから〜。
茹でるお湯は ほんの少しで大丈夫。
是非 試して見て下さい。
あさがお
2017/04/27 18:51
  ゆうさん
お茶漬けの素でもいいし 昆布茶でもいいですよ。
ナポリタン 大好きです。
カルボナーラもいいな〜。
あさがお
2017/04/27 18:53
  ちゃるさん
参考になったでしょうか?
簡単に出来るのがいいですね。
味も 和風で おいしいですよ。
是非 試してみてくださいね。
あさがお
2017/04/27 18:55
  バンビ2さん
水につけておく方法は 山登りの人たちがやっているそうです。
家で 水につけておいたものを ナイロン袋に入れて 山に持って行き ほんの少しのお湯で茹でて作るらしい。
私は ずっとこの方法でやっています。
水につけておくと たった2分ゆでるだけでいいので ガス代の節約にもなりますよ。
何より 生めんの味になるので 最高です。
あさがお
2017/04/27 18:58
こんばんは。
ホントに簡単!
乾麺のゆで方にもいろいろあるのですね。
梅肉やお茶漬けのもとなら常備品なので、
トライしてみますね。
私はペペロンチーノをよく作ります。
ひぽたん。
2017/04/27 21:41
こんばんは
ご主人様が22日に入院されたそうで・・・その後いかがですか?退院されて安心しておりましたのに。早く回復に向われますようお祈りいたします。ところで主人は”冷やしそーめん”が食べたいと言ってましたが、私はスパゲティの方が好物ですね、ミートスパゲティばかりですので、あさがおさんのおススメ、一度試してみようと思います。あっさりして、後口も良さそうですね〜
オパール
2017/04/27 22:43
こんばんは♪
あさがおさんの情報源は何処なのでしょう!!
いつも有り難く真似させてもらっていますが、今回も早速明日のお昼に作ってみますパスタの茹で方も利用させてもらっていますよ!
まきちゃん
2017/04/27 23:23
  ひぽたんさん
ペペロンチーノ おいしいですよね〜。
私も カルボナーラのような洋風のものより 和風のものを よく作るようになりました。
やっぱり 歳ですかね。
あさがお
2017/04/28 07:05
  オパールさん
うちの主人も 夏になると お昼は毎日ソーメンです。
よくあきないな〜と思っているのですが 主人はそういう傾向にあるようです。
冬の夕食は 「毎日 鍋にしてくれ」といいますもの。
主人18日に退院して 22日に 再入院いたしました。
まだ 水も飲ませてもらえないような状態です。
点滴だけで 生きていますわ。
あさがお
2017/04/28 07:09
  まきちゃん
お昼には ちょうどよい味ですよ。
パスタの茹で方 これいいでしょう?
ほんと 生めんのようになりますよね。
私の情報源は ほとんどテレビです。
あさがお
2017/04/28 07:11
お茶漬けの素って万能ですね。
パスタに使うとは思ってませんでした。今度作ってみますね。
パスタも水に漬けて生めんの食感楽しみたいです。
アマランサス
2017/04/28 08:14
あさがおさん おはようございます

これからの季節にぴったりのスパゲティーですね
この材料なら いつでも家にあるものだし
待たせずにパパッとっていうところが とてもいいですね ゴールデンウイークのどこかで お昼に作ろうと思います ありがとうございます
みかんママ
2017/04/28 09:04
お茶漬けの袋、懐かしいですね♪
簡単にできて、カロリー少なめですね♪
塩昆布にしてもそうですけど
お茶漬けも活用範囲がひろいですね♪
いつもありがとうございます♪
花帆
2017/04/28 10:24
  アマランサスさん
お茶漬けの素は たいていの家にあると思うので こういうやり方で使い切るのは 理にかなったやり方ですよね。
水につけて 生めんの食感であじわってくださいね。
あさがお
2017/04/28 10:35
  みかんママさん
お昼にいいレシピだと思います。
私も 一人の食事の時には こういう簡単レシピで楽をしていますよ。
ゴールデンウィーク どこかに出かけられますか?
私は 主人が入院しているので どこにも行きません。
あさがお
2017/04/28 10:37
  花帆さん
そうですね 塩こんぶでも 代用が利くと思います。
昆布茶も いい味が出ますよ。
いろいろ試して グッドなレシピを考え出して下さいね。
あさがお
2017/04/28 10:39
本当に簡単♪
一人で食べる時は絶対に簡単がいいですね。
今日は、カップラーメンで済ませてしまいました。
次は、スパゲティーにしてみます。
麺も梅もお茶漬けの素もオリーブオイルも揃ってます
完璧\(~o~)/
ケセラセラ子
2017/04/28 14:09
えぇ〜!驚きました。
2時間前に水につけておけばこんなに簡単にできちゃうのですね。一人昼食のときはトライしてみますわ。
旦那はちょっと難しいのでね。
3食の食事本当に大変ですものね。
みなみ
2017/04/28 16:24
  ケセラセラ子さん
梅にくが無い時は 柔らかい梅干を刻んでもいいと思います。
でも梅にくには 塩 砂糖 酢 澱粉 調味料 などが入っていますので そこらへんを考えて下さいね。
あさがお
2017/04/28 17:27
  みなみさん
旦那さまは むずかしい方なんですか?
それは 大変ですね〜。
では ちゃんとしたパスタを作って差し上げて下さいませ〜。
でも 水につけるやり方は 有名店のシェフも太鼓判を押したやり方なので やって下さいね〜。
生めんの味になりま〜す。
あさがお
2017/04/28 17:33
朝晩はどうにか作ってもお昼というのは面倒なもの、これはいいと思います。覚えておいて、使いましょう。
梅肉以外には何かありませんか。塩分強すぎると思います。
はるる
2017/04/28 20:45
  はるるさん
梅にくは 塩分強くないと思いますが・・・。
私の 使う量が少なかったからかな?
梅にくは 少なくてもおいしいですよ。
お茶漬けの素 以外に 昆布茶でも おいしいです。
こぶ茶も 量を考えて入れて下さいね。
あさがお
2017/04/28 23:52
簡単そうなので(笑)さっそく、お昼ごはんに試してみました(*^^*) ↑梅肉が無かったので、減塩梅干しを使いました。
簡単調理は最高!美味しかったです〜(^_-)

ご主人、腹水のために再入院されたんですね。病院だと、あさがおさんも安心ですね。
一日も早く完治されますように。お大事にね〜。
JUNKO
2017/04/30 08:28
こんにちは〜

スパゲティを水につけて。。。は
以前教えて頂いてから続けています ♪
お茶漬けの素を使うのですねぇ〜
オリーブオイルと梅肉
梅干しでもいいんですね。。。
これは是非作ってみたいです (*^^)v

ご主人、その後いかがでしょうか。。。
私も手術を経験していますので、痛さと
大変さがわかります
お大事にして下さいね
hazuki
URL
2017/04/30 16:02
ご主人入院していたたのですか 知らなかったわ パソコンの具合が悪くて?息子に見て貰って〜良くなりました。うちも最近主人の母が熱を出してもうだめかと思ったら 大丈夫でした。99歳だからね 一晩施設に泊まりました。心臓ぜんそくだって 私 もう開放されたいわ 一人で見るのも大変だ*みっちやんも無理しないようにね。早い回復を祈っています。お大事にね〜
祝子のばあば
2017/04/30 17:03
  JUNKOさん
簡単というのが いいですね。
しかも おいしい。
主人は まだ 水も飲めない状態ですが 病院にいるので 私は安心ですよ。
あさがお
2017/04/30 18:11
  hazukiさん
乾麺を水につける やっていらっしゃるのですね。
簡単で 生めんになるのがいいですよね〜。
梅干と お茶づけの素 オリーブオイル たったこれだけ。
私 よくやりますよ〜。
あさがお
2017/04/30 18:14
  祝子のばあばさん
お義母さんの介護 大変ですね〜。
私の場合は 主人だから 仕方がないけど あなたの場合は 旦那は亡くなっているのに お姑さんの面倒をみている。
立派だよ〜 尊敬します。
あさがお
2017/04/30 18:16
乾麺を水につけるって初めて知りました〜。

スパゲッティは、ナポリタンかミートソースしか作りませんが、これは簡単でいいですね。

早速やってみます^^
COCOマミー
URL
2017/05/01 22:43
  COCOマミーさん
乾麺を水につけると 生めんのように おいしくなりますよ。
これは 登山家がやっている方法ですって。
水につけた麺を山に持って行き 山の上で 少しの水で茹でて作って食べるらしい。
ためしてガッテンで やっていました。
あさがお
2017/05/02 06:02
CMで お吸い物の素を 振りかけて
美味しそうに 食べているのを 見て
ほんとかな〜と思っていましたが
あさがおさんの 方法は ちょっと
ためしてみようかな と思いました。
2時間 スパゲッテーを 水につけて置くのが
重要なんですね。
フラバーバ
2017/05/02 10:12
  フラバーバさん
水につけておく時間は 2時間以上でもかまいません。
スパゲティは 一定の量 水を吸い込んだら それ以上は吸わないのですって。
だから 長くつけていても ふやける事はありません。
前の日からつけていてもいいのですよ。
でも 一晩つけて置く時は 水が腐るおそれがあるので 冷蔵庫の中で つけておいて下さいね。
あさがお
2017/05/02 10:21
なーるほど・・・
私ひらめいちゃいました^^♪
このさい”梅茶漬けのもと”を使ってしまうって〜どうでしょう?
…でも。それじゃ余りにナニ!?
…ですよね!    反省<m(__)m>
おたん
2017/06/10 02:52
  おたんさん
それそれ 梅茶漬けの素 いいかもね〜。
でも オリーブオイルは 忘れずにね。
おたんさん 頭 柔らかいじゃないですか〜。
まだまだ若い。
あさがお
2017/06/10 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
簡単 スパ コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる