コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS ムショ帰り

<<   作成日時 : 2017/05/25 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 44

主人は ずっと スポーツジムに通っています。

そこでは みんな とても仲がよく おしゃべりしながら やっている感じ。

昼間は お年寄りが多いらしいわ。




私が 孫をスイミングに連れて行って 泳ぐのを見ていると 

ジムのトレーナーが 私のそばに来て 

「ご主人は 最近 お見えになりませんが どうされていますか?」

と 聞かれました。 

「はい 入院しています。」 と 答えると 

「胃ですか?」 と。

以前 胃がんで入院した時も ジムを長いこと休んだので 心配していました。

「いいえ 今回は腸閉塞です 手術をしました もうすぐ退院です。」




トレーナーには 伝えましたが ジムの仲間には 何も言っていません。

5月11日に退院してからも ずっとジムは休んでいたのですが

5月24日 行ってくるわ と言って 出かけました。

ジムで 特に うちの主人に話しかけてくる 陽気なおばあちゃんがいて

行くとすぐに 駆け寄って来て

「まあ ○高さん どうしとったん? 病気しとったんじゃないかね。」

と すごく心配してくれていたらしい。




そう言われたうちの主人 何と答えたと思います?

「刑務所に入っとった。 食事が少ないからやせてしまった〜。」 

ですって〜。

そのおばあちゃん びっくりして 目を丸くして その後すぐに

ゲラゲラ 笑い転げた・・・・

そんな感じで ジムにも 普通に 通えるようになりました。




そのおばあちゃん うちの主人が あまり長いこと顔を見せないので

やめてしまったのではないかと心配して カルテを調べたらしい。

カルテというのは 始める前に 体重や 血圧 脈拍などを書き込んで

終わったら また 同じように測って書き込む というもの。

カルテがあったので ああ まだやめていない と安心した ですって。




そのおばあちゃん 80歳なのに 毎日ジムに通って 頑張っている

そう聞いて 私も 頑張らなくっちゃ〜と思いました。

だから 私も 頑張りましたよ。



画像



歩きすぎはよくないと 心配してくれるブログ友の言葉を 

理解しているのに ついつい 歩きすぎてしまいます。

無理はしていないのですが 遠回りをして買い物に行ったりすると

すぐに こうなっちゃうのですよね〜。




月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

ご主人の腸閉塞は もう大丈夫なんですか。
>ジムにも 普通に 通えるようになりました。
通えるようになるなんて 回復が早いですね。
>だから 私も 頑張りましたよ。
それにしても 頑張りすぎなんじゃないですか。
2万歩なんて 夢のようですよ。
あまり無理しないでくださいね。。。
バンビ2
2017/05/25 18:54
ご主人さま、お元気になられてよかったですね。
皆さん心配されていたんですね。
そういう話を聞くと幸せだと思います。
これからもご夫婦ともども幸せにお過ごしください。
はるる
2017/05/25 19:55
こんばんは。
記事の途中、ムショ帰りの所で わたしも笑ってしまいました(笑) なるほど〜(*^_^*)
そんな冗談も言えるようになり、もうジムにも通われているなんて、凄いですね、
やはり、本格的なスポーツをされていらっしゃったからでしょうか。
ほんとに良かったです!!
あんこ
2017/05/25 20:09
ご主人さん退院お目出度うございます。
ジムにも通われているそうなので、
もう心配ないですね。
あさがおさん二万歩とは凄いね。
無理しないでマイペースで歩くのなら、
健康には良い結果が出ると思いますよ。
カメさん
2017/05/26 09:11
  バンビ2さん
2万歩は 歩きすぎですよね〜。
何も考えず 夜寝る前に万歩計を見たら 2万歩になっていました。
疲れはありませんでした〜。
毎日 2万歩歩いているわけじゃないのですよ。
いつもは 13000歩くらいです。
これくらいなら いいですよね。
あさがお
2017/05/26 09:42
  はるるさん
やっと元気になって 私も ほっといたしました。
みんなに心配かけて 申し訳なかったと思います。
でも 幸せ者ですよね〜。
80歳のおばあちゃんには 感謝 感謝 です。
あさがお
2017/05/26 09:45
  あんこさん
ムショ帰り だなんて びっくりするようなことをいうでしょう?
言われた人は 一瞬 え? と思いますよね。
そういう冗談が言える ということは もうすっかり完治したということかな?
あさがお
2017/05/26 09:49
  カメさん
2万歩歩いても 全然 無理していません。
寝る前まで 万歩計は見ないのですよ。
ある日 寝る前に見たら 2万歩を超えていました。
これで 健康にいい結果がでるのなら たやすいことですね。
あさがお
2017/05/26 09:52
ご主人面白〜い!
私もご無沙汰気味の友達に会ったらムショ帰り使います^_^;
冗談が言えるほどお元気になられたって事ですよね〜
私も結構歩いているつもりだけど、いまだ2万越えは経験ないです。
5年ぐらい早朝散歩を続けているのですが、実感しているのは疲れにくくなった事です🎶
愛犬家
2017/05/26 10:19
ジムにも行かれるくらい復活して良かったですね。
私はプールしかしませんが、やはり昼間は年齢がかなり高めです。80過ぎも結構いて、自慢みたいですよ。
水泳だけではなく、違うこともして足腰鍛えなきゃ。
Jun
2017/05/26 13:34
こんにちは
ご主人様、元気に回復されて、本当に良かった!良かった!です。80歳のおばあちゃまに負けていられませんよね〜ご冗談が上手なご主人様、笑わせていただきました。私も今年からジムへ行こう♪と張り切っていたのですが・・・三日坊主ではなく二日坊主になってしまいました。ラナが来てから行く暇がなくなってしまって・・・今は一緒にウオーキングしています。朝夕のお散歩で満足していますが、あさがおさんの数字には負けておりますわ。
オパール
2017/05/26 15:05
こんにちは♪
ユーモアの素晴らしいご主人ですね
聞いていて笑みがこぼれます。
退院後、間もないのに、もうジム通いなんてあさがおさんご夫婦の素晴らしさには感服です。
遠回りしてのお買い物なんて考えられません!!
まきちゃん
2017/05/26 15:40
ご主人様もうジムに通っておられるのですね。
ユーモア交えておばあちゃんと会話なさったりの元気の源ですね。
あさがおさんの歩数はいつも驚いています。
私もお買い物ぐらいは車を使わないで遠回利してもこれほど歩きません。
ご夫婦お揃いでいつまでも健康で元気、間違いありませんね。
みなみ
2017/05/26 16:25
こんばんは

あ〜らら!
刑務所なんて言われたら それは
ビックリしますよね。
ご主人様は面白い事をおっしゃいます事。
私も声を上げて笑いましたよ。 (^_-)-☆

あさがおさんのご主人様は以前からほっそりと
して、益々ほっそりされましたか?

近頃の80歳は とっても若々しいですね。
自分もそうありたいと願っています。
そらまめ
2017/05/26 17:22
  愛犬家さん
ほんと ほんと 私も疲れにくくなったのは 実感しています。
歩くって 本当に 体にいい事なんですね〜。
歩きすぎはよくないと 心配してくれるブログ友の言葉は ありがたく拝聴しますが やっぱり歩きすぎてしまいます。
少し ひかえようかな。
あさがお
2017/05/26 18:14
  junさん
スイミングは 全身運動なので 健康にはすごくいいけれど たったひとつ 骨には 負荷がかからないので 骨を強くするという効果はないそうです。
だから私 歩いているのですよ〜。
あさがお
2017/05/26 18:17
  オパールさん
ラナちゃんと一緒に歩いているなら 結構 運動しているのではありませんか?
ラナちゃんが疲れたら どうぞ 抱っこして歩いてくださいな。
そうすれば オパールさんの腕や脚に 負荷がかかり いい運動になりますよ。
あさがお
2017/05/26 18:19
  まきちゃん
うちの主人 そういうユーモアには 長けているのですよ。
人を笑わせて喜んでいます。
遠回りの買い物 結構 楽しいですよ。
美しい花が咲いている所を 選んで歩いたりしています。
あさがお
2017/05/26 18:21
  みなみさん
おばあちゃんたちには けっこう もてているみたい。
久しぶりにジムに行ったら みんなが回りに集まって来て しばらくは 質問攻めだったらしい。
楽しく運動できて いいことですね。
あさがお
2017/05/26 18:24
ひえ〜〜2万!
凄い!
7000前後がいいと聞きました。
でも歩けてうらやましいです。
14000くらいだと疲れます。
ご主人お元気になられてなによりです♪
楽しそうですね♪
笑うことが健康の源ですね♪
花帆
2017/05/26 18:25
  そらまめさん
ほっそりしていたのですが ますますほっそりとなってしまいました。
10キロもやせたのですよ。186センチで 78キロだったのが 68キロ。
びっくりしました〜。
これから少しずつ 私の料理で 体重を戻してもらうつもりです。
あさがお
2017/05/26 18:27
  花帆さん
私も そのうち 7000歩くらいしか歩けなくなる時がくると思います。
でも 今は 20000歩歩いても 何ともありません。
疲れるわけでもなく 足が痛くなるわけでもありません。
慣れたのかな?
でも さすがに 連日 20000歩と言うのはありませんね。
あさがお
2017/05/26 18:33
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

ご主人さま! 退院され
おめでとうございます〜〜〜!
早速 ジム通いされるとは(@_@;)
健康そのものですd(´ー`*)ね!
しかも そんな冗談が飛び出るとは?

あさがおさんは 2万歩以上
歩かれても 何ともないそうだし
とっても タフなご夫婦ですね♪
σ(・・*)私は 冗談は多い方ですが
主人は 全く無口です((+_+)) 
♪のこ♪
2017/05/26 19:57
ジムに行って冗談も言えるほど回復されたんですね。
良かったですね。

二万歩も歩かれたんですか?すごいです。
ご夫婦共にタフだなぁと感心しちゃいます。 (*^o^*)
アマランサス
2017/05/26 20:20
ご主人、復活ですね(^^)
居心地のいい場所のようで何よりです♪

歩く事が苦じゃなければ、長く歩いてもOKなのでは?
私も見習わなくっちゃです!
えりこ
2017/05/26 20:49
  のこさん
主人は ジムに行きたくてしょうがなかったみたい。
でも まだ早いと言って 私が止めておりました。
もう大丈夫かなと思い 行ってもいいんじゃない?と言ったら 喜んでとんで行きましたわ。
みんなに会いたかったのでしょうね。
あさがお
2017/05/26 21:08
  アマランサスさん
どうにか 完治したようで よかったな〜と思います。
いつまでも入院されていたら 毎朝 新聞を届けるのが面倒ですもの〜。
2万歩以上は めったにない事なんですよ。
気がついたら 2万歩歩いていました。
でも そんなに疲れていなかったわ。
あさがお
2017/05/26 21:10
  えりこさん
そう 私は いくら歩いても苦にはならないのです。
かえって 気がうきうきしてくる感じ。
ちょっとおかしいのかな?
歩けるうちは 歩こうと思います。
お互い いつまでも健康でいましょうね。
あさがお
2017/05/26 21:12
ご主人様 元気に ジムに通われるように
なられて良かったですね。
夫もジム通いをしておりますが やはり
おばあちゃんのお友達が多くて 休めば
心配してくださいます。嬉しいことです。
無理しないのに 気が付けば2万歩 
超えているなんて 凄いですね。
歩けることは 幸せな事ですよね。
これからも 頑張ってください。
フラバーバ
2017/05/27 10:52
こんにちは〜

もうジムに行っているんですか?
元気になられて何よりですが
くれぐれも無理されませんように。。。

お元気な、おばあちゃんがいるんですね
「ムショ帰りとは。。。」 (;´∀`)
2万歩以上も! どの位の時間を歩くと
これだけの歩数になりますか?
私は、こんなに歩いたことがありませんけど
凄いですねぇ〜
hazuki
URL
2017/05/27 16:40
旦那さま、スポーツジムに通われるほど、
お元気になられ良かったですね^^

私もジムでも行こうかしら。
旅行して体力のなさに愕然としました。
年々、体力が落ちてきてるようです^^;

歩くのはいいのですが、階段がダメなんですよね〜。
COCOマミー
URL
2017/05/27 20:14
  フラバーバさん
ジムもスイミングも お年寄りでいっぱいですね。
そういう施設は お年寄りで成り立っているのかしら?
高齢化社会を 痛切に感じます。
若い人たちに支えられて ありがたいことですね〜。
あさがお
2017/05/27 20:55
  hazukiさん
2万歩の時間はわかりませんが 一歩も外に出ずに 家の中だけで過ごしても 1万歩にはなりますよ。
狭い家の中を 歩き回っています。
アハハ 家事がへたなのかしら?
あさがお
2017/05/27 20:57
  COCOマミーさん
COCOマミーさんに 心配していただいたのに 相変わらず歩きすぎています。
でも 無理をしているわけではないので これで いいかな?
な〜んて 自分を納得させていま〜す。
階段は 私 強いですよ。
マンションの3階に住んでいますからね〜。
あさがお
2017/05/27 21:00
ご主人 楽しい方ですね
刑務所だなんて よく思いつきましたねぇ
ジムの皆さんもご主人が退院されて
ホッとされたことでしょう
あさがおさん すごい!
またもや2万歩超え〜〜〜
80歳のおばあちゃまもジム通い
まったりしてられません 私も頑張ろう!
ルーシーママ
2017/05/28 23:43
おおっ20,000歩ですか〜
さすがです。これで疲れないなら、いいですね。
車に乗って通勤していると、20,000歩なんて
無理無理です。
一日5,000歩を越すこと、これが当面の目標です。(-_-;)
ゆう
2017/05/29 14:57
  ルーシーママさん
2万歩超えは これで 3度目かな?
ブログにアップするのは 2度目ですね。
80歳のおばあちゃんは すごく元気らしいです。
筋トレなども やっているらしいわ。
お互い 頑張りましょうね。
あさがお
2017/05/29 17:00
  ゆうさん
車に乗る人は すぐそこでも 車を使いますよね。
私も スイミングに通っていた時は そんな感じだったかな〜。
スイミングをやめてから 歩くようになりました。
歩くのは 気持ちいいですね。
あさがお
2017/05/29 17:02
こんばんは
ご無沙汰しました
ムショ帰り度肝を抜かれましたよー
退院されて本人が一番うれしかったのでしょうね、このアドリブ、受けますねー
2万歩、気を付けてくださいよ
ミックン
2017/05/29 23:15
  ミックンさん
うちの主人 こういうアドリブを言って 人をびっくりさせたり 笑わせたりするのが 好きなんですよ。
退院して しばらくは 晩酌もやめていたのですが 今はもう 普通に晩酌をしています。
すっかり元気になって 私も安心で〜す。
あさがお
2017/05/30 06:11
ご主人、すっかりお元気になられたご様子(*^^*)
良かったですね‼
ムショ帰りのくだり・・・うふっ
関西、特に大阪人のノリですよね(^_^;)
わかるー(笑)
それにしても、あさがおさん2万歩越え‼
私も倣って、“遠回り”試してみますが、1万歩は越えても次の壁(?) なかなか1万5千歩は歩けません(>_<)
あさがおさんの健脚、尊敬します〜\(^_^)/
カイトのお散歩が有ったときは1日一万歩も夢では無かったのですが。でも、あさがおさんが励みになりますよ〜私も健康のためにも頑張ります。
JUNKO
2017/05/31 22:57
  JUNKOさん
主人の冗談 大阪人のノリなんですか?
主人も私も 九州人なのですが 主人はすっかり大阪人になっているのですね〜。
私の2万歩は 自然にそうなっています。
家の中で 家事をするだけでも 1万歩はいきますよ。
わざわざ めんどうなようにやっているのですがね。
あさがお
2017/05/31 23:01
素敵な方々に囲まれて〜思わず吹き出してしまいました♪
あさがおさんも負けちゃいられません!
FIGHTですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

相変わらずの2万越え!
我が親友もあさがおさんタイプなので、よく解かります^^♪
彼女は動かないとストレスが溜まって体は良くても精神的に良くないんですって〜ふふふ・・・^^;

なので〜テキトー・ほどほど・いい塩梅で〜
おたん
2017/06/10 04:02
  おたんさん
はい 私も 負けていられません。
主人がジムなら 私は ウォーキング。
スイミングは やめました。
なんか 人の悪口を言う人がいて 聞くのがいやだから やめちゃいました。
その分 たくさん歩かないとね。
あさがお
2017/06/10 06:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムショ帰り コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる