コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS キッザニア

<<   作成日時 : 2017/06/07 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 44

6月4日が 小学校の運動会だったので 翌日 5日が

代休になりました ラッキー 平日なら すいているな〜

と思いながら 孫を キッザニアに連れて行きました。

4年生が 男の子 2年生が 女の子です。

開場 1時間前に到着したのに すごい人。

長い長い行列が出来ていました〜。



運動会とか 日曜参観とか そういう事の代休は みんな

月曜日なのね〜。

水曜日とかに してくれればいいのに。



仕方がないので 並びましたよ〜。

私たちが並んだ行列の隣には 別の行列があり そこは

割とすいていました。

なんと それは 午後3時から 入る人の行列でした。

今 8時 この人たちは これから 7時間並ぶのね〜。

すごいわ。




9時開場になり 順番に入っていきましたが 人気の所は

早くも 締め切りでした。

うちの孫 前に行った時 ユーハイムの バウムクーヘンを作って

それがおいしかったらしく またそれをやりたいと言うので

行ってみたら もう 締め切ってありました。

つぎの予約は 午後3時からの部 ですって。

その時間は 私たちは もう帰る時間です。

朝から 夜まで 通している人たちは それを予約していました。




ユーハイムはあきらめて 次 アイスクリーム作る所に行くと

そこは 9時半の予約がとれました。

アイスクリームが出来上がり それを食べて 次は どこにしようか。

4年生の孫は テレビ局のディレクターの体験に行きました。

前に来たとき 警察 消防署 宅急便など やったので 今度は

テレビ局ですって。



2年生の孫は 三菱自動車の所に行って 車を運転したいと。

すると 運転免許を持っていますか? と聞かれました。

持っていない と答えると それでは 免許を取るほうの予約を

して下さい ですって。

20分待ちです と言われて 待ちました。

時間が来て 運転免許の講習を受け テストがあり 100点をとり

うまく 免許をもらえました。




その後 車を運転する予約をして 20分待ち 車に乗りました。

いわゆる ゴーカート ですよ。

信号があり ガソリンスタンドがあり 楽しそうでした〜。

ガソリンスタンドでは ガソリンスタンドの体験をしている子らがいて

窓を拭いてくれたり ガソリンをいれる真似をしてくれたり・・・。

一通り 運転をして おわり。



4年生の孫は ダイワハウスの リフォーム体験をしました。

つまり 大工さん体験です。

外からみていて おもしろそうでした。

そうこうしているうちに 午後2時になり 1時間早いけど もう帰ろう

という事で キッザニアを出て マクドナルドに寄り 昼食をとり 

帰りました〜   とっても疲れましたよ。

母親は 月曜日 仕事なので 上の娘が 付き合ってくれました。

つまり 孫達の おばさん です。




この写真は 前回 行った時の 歯医者さん体験で〜す。

患者は 人形ですよ。


画像





月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
東京のキッザニアもいつも多いみたいです。
我が家の孫も運転免許証を持って帰っていました。

これは本当に疲れますね!
娘さんがご一緒で良かったですね。
数年前まではディズニーランドでも走り回っていたのですが、急激に衰えを感じています。
お疲れ様でした。
まきちゃん
2017/06/07 21:53
キッザニアの人気はすごいですね。
小さい頃から職業体験して将来の夢に繋げるって、今はいいですね。
どこも待ち時間があって付き添いの親御さんは大変ですが。。。
あさがおさんもお疲れさまでした。
アマランサス
2017/06/08 07:58
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜♪

この辺には 無いですが・・・
こんなのがあるんです(✿ゝ‿◕)σネッ
小さい時に 色んな事が体験できて
いい事ですよ✿(◡‿◡*)❤ねぇ

いつ頃からか? 中学2年生が
2学期の初め頃に 2週間程
職業体験に行くのが ありますが
来られて 迷惑な職場もあるかも?
だけど いい事ですよ(ღˇ◡ˇ)ネッ!!

もちろん 学校側は 色んな職場に
お願いの挨拶に行くわけだけど
教師も 夏休みだかに 実際に
職場体験するらしくて 愚息が
中二の受け持ちの時 デパートに
行ったみたいです〆(゚_゚*)フムフム
♪のこ♪
2017/06/08 09:17
キッザニア、流行っているみたいですね。
姪は歯医者さんを体験し、歯医者さんになりたい
って言ってます。私の小さい頃もこんな施設が
あったら違う職業についていたかななんて(^^♪
Jun
2017/06/08 09:19
何処も長い行列で驚きです。
皆さん辛抱強く並んでおられて感心。
おや、ゴーカートに乗るのに免許証ですか。
100点で合格とは素晴らしいね。
色んな体験が出来て素敵な一日でしたね。
カメさん
2017/06/08 10:17
キッザニアって何だろうと思っていましたが、そんな施設があるんですね〜
こちらではあまり聞いたことがないのでびっくりしました。
それとも私が知らないだけかな^_^;
実際に運転免許証も取って、いざ車の運転🎶
いい体験ですね〜しかも100点だなんて!
私は今時運転免許を持っていないので、参加して免許取って運転してみたいです!!
キッズではないですけど(^^;
愛犬家
2017/06/08 10:26
キッザニア って 楽しい所なんですね。
でも 人気の所は 何時間も並ばないと
ダメなのは 困りますね。
普通 体験できないのを 本物そっくりに
体験できるとは 素晴らしい事ですね。
以前 私の仕事館 というのがありましたが
お上の都合で 無くなりました。
工夫次第では こんなに 人気があるのに
残念なことですよね。
フラバーバ
2017/06/08 10:34
  まきちゃん
衰えを感じました〜。
まだまだ元気だと思っていましたが 体は嘘をつきません。
次は 父と母に任せて ババは 遠慮したい。
孫が楽しんでくれたので それが救いですね。
あさがお
2017/06/08 10:36
  アマランサスさん
代休を水曜日にしてほしいわ〜。
あんなに多いとは びっくりです。
どこも運動会があったのかしら?
ほんと疲れました〜。
あさがお
2017/06/08 10:38
  のこさん
今の子供は 恵まれていますよね〜。
私が高校生の時も デパートに体験に行きました。
邪魔になっただけでしょうが お小遣い程度の給料をもらいました。
嬉しかったな〜。
あさがお
2017/06/08 10:40
  Junさん
歯医者さんはいいですよ〜。
うちの孫(2年生)は お菓子屋さんになりたいですって。
来年は 何になりたいというのかしら?
あさがお
2017/06/08 10:42
  カメさん
孫達は すごく楽しかったみたいですが バアバは 疲れました。
並ぶのは もういやです。
食べる所でも並ばないのに 孫のためなら並ぶのが 不思議でした。
あさがお
2017/06/08 10:44
  愛犬家さん
キッザニアは 多分 東京と大阪にしかないと思います。
いい施設だから これから あちこちに出来るかも。
そちらに出来たら 是非 お孫さんを連れて行ってあげてね。
あさがお
2017/06/08 10:46
  フラバーバさん
免許試験を受けて 免許証をもらった孫は とても嬉しそうでしたよ。
大人になったら 本物の免許証をもらうんだ と張り切っていました。
子供にとっては 楽しい所みたいです。
そうそう 私の仕事館というのがありましたね。
お上は何を考えているのだろう?
あさがお
2017/06/08 10:50
あさがおさん おはようございます

おさがおさん すごいです!!
人ごみと長蛇の列にも負けず お孫さんのために
行こうと思われたことが
アイスクリームのお店 うまく申し込めてよかったですね いろんな体験をして将来への夢も膨らみますね
みかんママ
2017/06/08 10:50
  みかんママさん
あと お寿司の店にも 行きたかったみたいですが アイスクリームの所に行っている間に 人気の所はみんな売り切れごめん ということに。
残念ですが 人気の所は どこかひとつですね。
あさがお
2017/06/08 10:53
あさがおさん
こんにちは。
とうとう、梅雨いりになりました、恵の雨にもなりますが雨が続くとやはり鬱陶しくなります(>_<)

キッザニア、凄い人気!7時間待ってまでもしようと思う程、いい体験なんですね、
ちゃんと 運転免許の講習も受けて免許証貰ってからになるなんて、驚きました。
大人社会と全く一緒(@_@)
お孫さんたち、
子供時代にこのような体験ができると、おおいに役立ちますね。
お疲れ様でした(*^_^*)
あんこ
2017/06/08 14:51
  あんこさん
2年生の孫 運転免許証をもらって 嬉しそうでした。
ちゃんと写真も印刷されていて 本物のようでしたよ。
将来 どんな大人になるのでしょうね〜。
バアバは 楽しみでもありますが それまで生きているかな?
あさがお
2017/06/08 16:15
こんばんは〜♪

ゴーカートでも免許証ですか 面白いですね。
私も大人になって ゴーカートでしたが、
かなり面白かったですよ。
お孫さんたちは いろいろ経験できたんですね。
一日楽しく過ごせて 良かったですね。
あさがおさんも かなり疲れたでしょう。。。
バンビ2
2017/06/08 19:00
大人でもおもしろそうですね。
でも代休の日って混みますね。
またどこを予約しても待つんですか。
車の運転も先に免許証が必要、なるほどですね。
いい勉強になったでしょう。
はるる
2017/06/08 19:32
  バンビ2さん
はい かなり疲れました。
疲れすぎて 夜中 眠れず困りましたよ。
でも 孫たちが喜んでくれれば それでいいです。
ババばかですね〜。
あさがお
2017/06/08 20:39
  はるるさん
人気のない所は すぐに出来るのですよ。
前回は 農業体験で トラクターを運転させてもらいました。
と言っても ゲームセンターのような画面があって 実際にトラクターに乗るのですが 画面を見ながら運転した気分になる というもの。
そういう所は 人気がないので 待たずにやれます。
あさがお
2017/06/08 20:42
こんばんは

「キッザニア」と言うのは子供の体験教室?
みたいな場所なのですね?
経験がなくて分らないけど・・・

子供にとっては良い場所のようで良かったですね。
色々経験しなくては子供は特に。 ♪
付き添いはお疲れ様でした。娘さんのお手伝いで
助かりましたね。

子供にとっても便利なところがあるんだなぁ。(^^)v

そらまめ
2017/06/08 20:59
  そらまめさん
そうなんですよ 子供の職業体験の施設です。
遊園地より 入場料が安いし ためになるし。
4年生になると 学校の遠足でも 連れて行ってくれます。
子供達には とても楽しい所みたいです。
あさがお
2017/06/08 21:03
実社会をリアルに再現したような
独特な施設なのですね。
行ったことはありませんが
あさがおさんの分かりやすい説明で
なるほど〜 と理解できました。
うちの孫っちも もう少し大きくなったら
行きたいと言いそうです。
まーち
2017/06/08 23:44
キッザ二アはガソリンスタンドのCMで
見ました
ずいぶん人気があるのですね
お孫さん達が将来の仕事を決める時に
思い出してくれますね 
あさがおさん お疲れさまでした
ルーシーママ
2017/06/08 23:46
  まーちさん
まーちさんのお孫さんも きっと行きたいといいますよ。
うちの孫の学校は 4年生の遠足で 必ず連れて行ってくれます。
その時に面白さを味わって 親に 行きたいと言うのですよ。
あさがお
2017/06/09 06:48
  ルーシーママさん
いつ行っても混雑しています。
だから 代休の時などが ねらい目なんですよね〜。
それなのに あんなに混雑しているとは・・・。
運動会の時期だから どこの学校も 一緒に運動会があったのかも。
ほんとに疲れました〜。
あさがお
2017/06/09 06:51
キッザニアって大人でも楽しめそうですね。
子供だからこそですね(笑)
運動会シーズンですね。
ほんとに、代休は月曜でなくてもいいのにね。
ばあばがお元気だからこそ、付き添えますね。
花帆
2017/06/09 11:03
  花帆さん
ほんと 代休は 月曜日以外にしてほしいわ〜。
ばあばは もう70歳 疲れます〜。
でも 孫が喜んでくれたから ま・・いいか〜。
あさがお
2017/06/09 14:10
キッザニア、大人気なんですね〜!

一度、孫を連れていきたいと思いつつ、
結局行く機会がありませんでした^^;

もう中学生になっちゃいましたしね。

お孫さん、前回も今回も良い体験をしましたね。
COCOマミー
URL
2017/06/09 20:32
色々な体験して日本の社会を見るというものですか〜
そんなのがあるのは知りませんでしたね〜
田舎に住んでいると刺激的な事って余りないような?
子供も多分のんびり育ってる?我が子を見たら納得します(笑)
花世
2017/06/09 22:04
  COCOマミーさん
キッザニアは いつ行っても すごい人気ですね〜。
一度くらい すいている時に行きたいわ〜。
バアバは とっても疲れます。
うちも 上の子は 中学生になりました〜。
あさがお
2017/06/09 23:05
  花世さん
いろいろな体験をして 納得してから職業を選ぶ という施設なんですが ここに来て これらを参考にして 職を選んだ人 って どれくらいいるんだろう?
うちの孫達は 遊園地感覚ですよ。
あさがお
2017/06/09 23:07
キッザニアは孫に教えてもらいました♪
そんなに混んでいるとは知りませんでした!
色々な事が体験できて凄い施設ですね^^♪
面白そう…年寄りにもそんな施設が有ると良いなぁ♪
おたん
2017/06/10 04:17
  おたんさん
アハハ 年寄りには あの世はどんなところか 体験させてほしいですね。
怖い所だったら 行きたくないわ。
行かないですむわけないか〜。
あさがお
2017/06/10 06:33
どこも混んでいますね。
お孫さんのお世話でお疲れでしたね。
でもあさがおさんも結構楽しんでいらしたのでは。
混んだところが苦手になったのも年のせいかしら。
時々月曜日なら空いているだろうと出かけたら混んでいたりして、それは何かの代休だったりしてね。
みなみ
2017/06/11 11:13
楽しそうですね。普通のテーマパークより内容があって素晴らしいと思います。うちの孫にも体験させてあげたいなぁ〜
今の子どもたちは、幸せですよね。いろいろな仕事の体験ができるって すごーくうらやましいです。
もし、私が子供だったら 美容師さんとかやってみたいな。ハサミを持って、超ショートカットに♪
ケセラセラ子
2017/06/11 13:03
  みなみさん
混んだ所が苦手になったのは おっしゃるとおり 歳のせいでしょうね。
若い頃は 少々待たされても 何とも思わなかったような気がします。
でも 孫が喜んでくれたので 疲れは吹っ飛びました〜。
あさがお
2017/06/11 21:56
  ケセラセラ子さん
あら ケセラセラ子さんは 美容師をやってみたかったのですか?
現在 美容師でないところをみると それは 子供の頃の夢だったのですね。
私は 子供の頃の夢 何だったのだろう。
思い出せないわ〜。
あさがお
2017/06/11 21:58
キッザニアは、私も孫っちが大きくなったら連れて行きたい所NO1です!
楽しそうですし、為になりそうですもの。
しかーし!そんなに混んでるんですか…^^;
あ。お孫さんは次女さんのお子さんなのですね。
てっきり長女さんの方かと思ってました〜(^^)
えりこ
2017/06/12 00:12
  えりこさん
キッザニアは 子供がすごく喜びますよ。
お孫さん 大きくなるのが 楽しみですね。
うちの孫 次女の子供なんですよ。
長女には 子供がいないので 姪っ子 甥っ子をすごくかわいがってくれます。
長女がいるから キッザニアとか 連れていけます。
私ひとりでは とても無理ですわん。
あさがお
2017/06/12 07:49
小学校運動会って、懐かしいですね。私も小さい頃、親が来てないが心配を感じる時ありました。競技や昼食も楽しい思い出でしたね。
sisi
2017/06/12 23:45
  sisiさん
はい 運動会は 楽しいですよね。
子供達にとっては 運動会よりも その代休の日の キッザニアのほうが 楽しかったようです。
あさがお
2017/06/13 04:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キッザニア コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる